2018年10月05日

フードコートの大起水産でプレートランチ

瀬戸山先生のトールペイントセミナーのため天王寺へ行ってきました。

9月は、バタバタと忙しかったので、2日前ににやっと宿題を完了。

DSC_3633

小鳥とバラを描いた大人な絵です。
(これはまだ宿題途中の写真)
周囲に何を描くか自分で考えなくてはいけなかったので、あれこれ悩みながら描きました。
今日、先生に見ていただいたので、あとは、小花をちりばめ、真ん中に文字を書いたらできあがります。

そして、今日から新しい作品にも突入しました。
こちらの宿題も忘れないうちにやらないと・・・


そして、本日のお昼休憩も、あべのキューズモールのフードコートへ。

DSC_3651

大起水産へ行ってみると、海鮮丼やにぎりのほかに、巻きずしのプレートランチがありました。

DSC_3652

4種類のプレートランチから、サーモンロール¥680(税抜)を選びました。

DSC_3654

マヨネーズなど(オレンジ色のがなんなのか・・・不明です)、初めからかけられてます。
いつもマヨネーズなんて使ったことがないので、どうかと思ったのですが、案外あっさりしてて全然問題なしでした。

葉っぱのサラダは、鮮度がいま一つだったけれど、揚げ立てポテトをつけるなんて、よく思いつきましたて感じです。

DSC_3653

赤だしとかお吸い物ではなくて、プリンがついてるのもおもしろい!

DSC_3656

表面をブリュレしてるのは、本格的です
普通のプリンではなく、茶わん蒸しをおだしの代わりに甘くしたようなプリンですが、これはありです

ほかの種類のプレートランチも食べてみたいと思います。


cool_mama at 22:50│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード