2018年10月02日

いろんな動物がいっぱい「秋のどうぶつえん」@あずきなこ

先週で、徳島への往復もひと段落。
やっと、滞っていたことができるようになって、私の日常が戻ってきました。

今日は、午前中、ぼさぼさの頭の手入れをしに行き、午後から遅いランチをかねて(かねてと書いた理由はのちほど)、大好きな「カフェあずきなこ」へ行きました。

DSC_3603

あずきなこの「秋のどうぶつえん」は、なんと今日まで。
滑り込みで間に合いました。

DSC_3606

かわいい動物がお店のあちこちに飾られてます。

DSC_3604

う~ん、でも、ちょっといつもよりディスプレイがさみしいかしら~。

いえいえ、大丈夫

やっぱりお料理はかわいいんですから

DSC_3609

まず、お水。
リスさんのコースターにのってるコップが、一瞬靴の形?と思ったのですが、いや、違う・・・猫ちゃんの足じゃなぁい~?!
足の指先がプクッて感じですごくかわいい~
コップの底には肉球が描かれてます。
思わずほしくなるかわいさです。

DSC_3612

さぁ、料理が運ばれてきました。
にぎやかですね~。

DSC_3623

まずはいつものご飯セット。
熱々のお豆腐のポタージュが、すきっ腹にじゅわ~っと広がります。
だって、2時過ぎになってしまったんですから、おなかはすきすぎて限界でした。

DSC_3622

動物園仕立てです。

DSC_3616

「秋のどうぶつえん」の旗が立ってるのは、麦みそ煮。
生麩がのってる厚揚げやつくね、大根は、中まで味がしみてます。
普通のおでんだと思ったら、お味噌の風味がきいててちょっと新鮮でした。

DSC_3619

ライオンさんの囲いの中には、ほんわか温かくてジューシーなだし巻き玉子。大根おろしのたれがかかってます。

DSC_3620

うさぎさんの中には、ゴマドレがかかった有機豆腐。

DSC_3621

こちらはマカロニサラダです。
ちょこんと甘栗があるのもかわいらしい~

CollageMaker_20181002_210525189

お豆腐ハンバーグはふっくらやわらかくて、パンダがきいてる・・・・

DSC_3624

そして、おやつセットへ。

DSC_3626

自家製のマロンアイスクリーム。
栗をいただいたので作ってみたそうです。
きざんだ栗が入った贅沢なマロンアイスに黒みつがかかってます。
おいしい~!好きです~

DSC_3628

食器もかわいいリスさんシリーズ。
おかきとわらび餅です。

DSC_3629

きな粉をまぶしたわらび餅は、あんこが入ってると思ったら、「あ、黒蜜だったのね~」
お料理の一つ一つがかわいくて、おいしくて、お料理と心の中で会話しています。
(声に出したら、危ない人だわ)


さて、最初にランチをかねて・・・と書きましたが、
そう、夏のあいだおいていただいていたコサージュなどの回収をしに来たのです。
もっと早くにと思っていたのに、9月は徳島三昧でしたから・・・遅くなってしまいました。

店主さんから、「ブログを見てこられた方もいましたよ~」
なんて話も伺って、とってもうれしいtyutyutanです。
作品を気に入ってくださった方々、
本当にどうもありがとうございました





cool_mama at 23:32│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード