2018年09月25日

リニューアルした「ハニーサックルローズ」へ

長堀橋と堺筋本町のあいだにある「ハニーサックルローズ」がリニューアルしたみたいなので、行ってみない~?と誘っていただいたので行ってきました。

DSC_3510

今の「ハニーサックルローズ」です。

958fb2e6-s

こちらが以前のお店です。
かなり変わりました。
お店自体、道路から結構内側にはいりました。

DSC_3511

今年の初めにリニューアルして、少し小さくしたそうです。
でも、2階に個室ができたようですけど・・・ね。

さて、今日は、久しぶりのおでかけで、梅田で材料を調達し、心斎橋筋のシモジマでラッピング資材を購入してからきたので、おなかがぺこぺこ。

からだにやさしい日替わり定食を注文しました。

DSC_3514

すいかずらごはん(ドリンク付き) ¥1080

かわいい昭和な食器にギュッとおかずがつまっています。

DSC_3516

メインは、チーズロールカツですが、かぼちゃとなすの天ぷらもついてました。

DSC_3518

ひじきとジャガイモの煮物
ひじきにごろんとしたジャガイモって合わせたことないね~なんていいながら、おいしくいただきました。こういうメニューはおうちごはんの参考になります。
ひじきが細かいので、スプーンがついてるのも素敵な気遣いです

DSC_3517

だし巻き玉子とコールスロー
このだし巻きたまご、表面はしっかり目に焼かれてるけど、中はふんわりとしておだしがきいてておいしかったです。

DSC_3515

ご飯は雑穀米を選びました。

このとっても健康的なランチが変わらずあってよかった~

DSC_3521

ランチセットの紅茶もポットサービスです。
ユニークなティーコゼーも健在でした

DSC_3522

一杯めはストレートで、

DSC_3526

2杯目はミルクティー(牛乳がたっぷりついてます)で。

DSC_3524

デザートは¥200で付けることができます。
シフォンケーキにホイップとアイスクリーム、フルーツがトッピング。
やっぱり食後にデザートは欠かせない!と思えるおいしいシフォンケーキでした。

DSC_3529

帰るときに、お客さんが少なくなってきたので、店内の一角を一枚!
この落ち着いてる雰囲気はステキだけれど、以前あった出窓前のテーブル席がなくなってしまったのは、とても残念です。



関連ランキング:カフェ | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅



cool_mama at 23:17│Comments(2) 大阪市内で食事&カフェ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年09月25日 23:24
ほんとに、ずいぶん変わっててビックリしたよね~一人で行ってもゆっくり出来そうな、カウンターのお席が増えてて、お一人様でも安心な感じでした。二階の個室も興味津々~

相変わらずの美味しいごはん、また一緒に行ってね~❣️
2. Posted by tyutyutan   2018年09月26日 20:22
goziちゃん
店内の全体的な雰囲気は、以前のままだけど、やっぱりあの出窓の席がなくなったのは、とっても残念な気がします。

でも、すいかずらごはんは、おいしかったね。
デザートも~。
また、ぜひぜひ誘ってくださいませ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード