2018年09月14日

ちょこっとスタバで休憩<クリスピースイートポテトフラペチーノ>

眼科で瞳孔を広げる目薬をさして検査をしました。
結果、加齢によるもので(やっぱり)心配はなかったのですが、外へ出ると曇ってるのに、ものすごくまぶしい~

買い物をして帰ることにして、建物の中に入ってたら大丈夫。
同じような明るさに見えて、外と中では全然違うんですね~。

必要なものがいろいろあったので、あちこちでお買い物をしたのですが、もう少し店内にいようとちょっと休憩。
スタバに入りました。


スタバの秋のフラペチーノ第一弾<キャラメリーペア―フラペチーノ>を飲みたいと思っていたんです。
キャラメルと洋ナシの組み合わせって興味津々!

でも、スタバへ行ってみたら、昨日から第二弾がが始まってました。
悩む~

ちょうど新作がはじまったところというのもなにかの縁

DSC_3368

新商品のクリスピースイートポテトフラペチーノに決定です

DSC_3370

ホイップの上には、甘みの強い「黄金千貫(こがねせんがん)」を三度揚げ(三回も~?)した
カリッと香ばしい芋ケンピがトッピングされてました。

DSC_3369

カリカリの芋ケンピはトッピングだけだと思っていたら、中にも仕込まれました。
中に入ってるのに、しばらくしてもカリカリ感が残ってて、すご~い!

シャリシャリフラペチーノは、安納芋でまろやかな甘みです。

スイートポテトの味がすると思っていたのですが、いわゆるスイートポテト感はなく、さつま芋本来の味を堪能できるフラペチーノになっています。

たまたまスタバに行くことになってよかった~

DSC_3367

そうそう、数量限定のラバーバンドいただきました。
でも、するかなぁ・・・



cool_mama at 23:03│Comments(0) 食事とお茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード