2018年09月06日

ダッチベイビーが食べられるお店でランチ

東梅田にある「お野菜カフェ8(エイト)」は、ドイツのパンケーキ<ダッチベイビー>が食べられるお店です。

ただ、梅田といってもあまりランチをしたことがないエリアなのですが、時々ライトノベルを調達に行く「とらのあな」が入ってるビルの真ん前でした
というわけで、GO

DSC_2710

こちゃこちゃっとしたお初天神通りに面した2Fにあります。

DSC_2711

狭い階段は、一瞬躊躇しそうになりますが、

DSC_2712

あがってしまえばガラスの扉で入りやすい感じでした

DSC_2713

早い時間だったので、まだすいていました。
お一人様でも入りやすいです。
私はお初天神通りを見おろすテーブル席に座らせていただきました。

DSC_2716

ランチにダッチベイビーを!と思って行ったのですが、
お野菜カフェというくらいなので、野菜を使ったランチも数種類ありました。

メニューを見ると、ランチにはミニダッチを¥500でセットすることができるので、気になったローストビーフ丼¥800(税込)にしました!
どのランチにも、ドリンクがついています

DSC_2717

ローストビーフ丼にはサラダがついていました。

DSC_2718

葉っぱが中心のサラダです。

DSC_2720

ローストビーフ丼にも水菜やベビーリーフがのってました。
(でも、こちらの葉っぱはなくてもよかったかも・・・)

DSC_2721

葉っぱに隠れてとろ~り半熟の卵がのってました。
和風のしょうゆベースのたれと卵をからめて食べたらおいしい~
ご飯は十五穀米なので、ちょっとプチプチとして、お赤飯みたいな色でうれしくなります。

DSC_2724

食後のコーヒーはフレンチプレスで。砂時計が落ちたらOK

DSC_2727

こちらは、自家焙煎というこだわりのコーヒーです。

DSC_2730

ほわほわと湯気がたっていい香り~。
フレンチプレスって雑味が出て妙に濃くてにがて!て思っていたのだけど、全然雑味なんて感じない~。私の偏見だったようです。

DSC_2733

そして、ミニダッチベイビーが登場。

DSC_2731

ミニといっても、ランチ後にはちょうどいいサイズです。
その日によって、ダッチベイビーの種類は違うと書いてありましたが、ベリーでした。
やった~
これが一番食べたかったんです

DSC_2735

ダッチベイビーは、真ん中がぺったんこで、フチがプクッとふくらんでるパンケーキです。

DSC_2738

普通のパンケーキとはまったくの別物で、どちらかというと、シュークリームの皮をペタンコに焼いたみたいな感じかしら?!
表面はカリッと焼かれて真ん中あたりはもちっ

赤いベリーソースと白いアイスクリームで、なんだかテンションもあがっておいしくいただきました

また食べたいと思います




お野菜カフェ8自然食 / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 22:10│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード