2018年09月05日

シャトレーゼでおやつをいろいろ♡

台風から一夜明けて、今日はとてもいいお天気になりました。

朝から、ポーチやベランダのお掃除をすませて、お買い物へ。
でも、今日は近場のコンビニですませてしまおうと思ったのですが・・・
なんと台風の影響で、品物がまだ入らないとかで冷蔵ケースやパンの棚はスカスカ。

仕方がないので、スーパーへ行くことにしました。
車で出かけてみると。。。
ある程度想像をしていたのですが、公園の大木がさけていたり、根っこから倒れていたり、すさまじい・・・。
歩道をふさぐように街路樹の枝が折れてるのはあちらこちらで見られました。

今回の台風では、本当に大きな被害が出ています。
できるだけ早く復旧しますように


そうそう、車で出たついでに、シャトレーゼに寄ってみました。
急にプリンが食べたくなってしまったんですよね~

DSC_3250

ついでにいろいろ買いました。

棒付きアイスクリームは、両方ともチョコレート系でした
ピュルテはパルムに似てるタイプです。
これは、キリマンジャロ珈琲を使ったアイスにチョコレートでコーティングしています。
となりのチョコバッキーは、以前パリッと巻きチョコバーという名前だったものです。
バニラアイスの中にうねうねとチョコレートが入って、パリパリのチョコレートの食感が大好きです。

DSC_3254
DSC_3253

いそべ餅・・・ちびにぃにが好きだったんだよね・・・
いないけど~。
でかにぃにのお夜食用です。

DSC_3259

ついつい和菓子も。
うさぎさんの薯蕷饅頭がしっとりとした皮で、大好きです。
左の栗まんじゅうは初めて・・・どんな味でかしら?

DSC_3251

そして、今回の目的の品「無添加うみたて卵のプリン」。
ちょっと小さ目だけど、安い割においしくて満足できます。

DSC_3262

カラメルがちゃんとカラメルです
(固まってるようなカラメルは苦手なので・・・)

ときどき行きたいシャトレーゼでした




cool_mama at 21:20│Comments(2) おいしいスイーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by こうじ   2018年09月05日 21:36
今回の台風は東京でも凄かったです。
今日の夕方まで風が弱まらず、温暖化の影響だと思いました。朝方は地震もあり寝不足max。
ファミマでチョコレートミント買って寝ます。
2. Posted by tyutyutan   2018年09月06日 10:29
こうじさん
各地を強い台風が通り抜けて、被害をもたらしたと思ったら、なんと今度は北海道で・・・。
こわいですね~。
災害に備えましょう!
あ、前のワンコの本名ショコラ、今のワンコがミント。
でもチョコミントは苦手です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード