2018年08月28日

ちょっと隠れ家的な星乃珈琲店@阪急三番街

今日は、健康診断で南方へ。
終わったらまっすぐ帰るつもりだったのだけど、思っていたより早く終わったので、材料調達のため梅田へ行くことにしました。

朝ごはん抜きだったので、パパッと買い物を済ませてランチランチ~!

阪急梅田駅周辺でどこにしようかと思ったときに、阪急三番街の2Fに星乃珈琲店が入っていたはず・・・と、思い出しました。

DSC_3154

フランフランの横にあるのですが、ちょっとわかりづらいです。
(外階段からの方がわかりやすいかな)

星乃珈琲といえば、あの分厚いスフレパンケーキが有名です。
いつもならお昼ご飯にパンケーキでもOKなのですが、今日は朝ご飯食べてないのでランチらしいものにしました。

DSC_3155

平日限定のドリンク付きプレートがお得です。
こちらは2種類あります。

DSC_3159

茄子とモッツアレラチーズのピリ辛トマトソースとパンケーキの組み合わせにしました。。

DSC_3161

パスタは、茄子よりも玉ねぎの存在感の方がありました。
モッツアレラがパスタの熱でとろ~っと伸びていい感じ。
ピリ辛具合もGoodでした。

DSC_3164

この小さな小さなサラダはちょっと元気がなくて残念。

DSC_3163

そして、パンケーキが食べたくて、このプレートにしたのだけど・・・たぶん焼き立てではないので(あたためたものかなぁ?!)、いつものパンケーキのように表面がパキッとしてません。
でも、まぁ想定内です。

DSC_3166

シロップをたっぷりかけていただきま~す

DSC_3169

スフレパンケーキといっても、スポンジ生地タイプのふんわりパンケーキなので、温めたものでも、パスタを食べ終わってからでも、しぼんでしまうことがないのでふわふわです。
ホイップバターの塩分が結構きいてました。

DSC_3158

こちらの星乃珈琲店は、仕切りで区切られた二人用のテーブル席がたくさんあって、半box席のような感じです。
そのため、まわりが全然気にならず、ゆっくり過ごすことができました。


星乃珈琲店 阪急三番街店コーヒー専門店 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



cool_mama at 22:37│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード