2018年08月22日

「one drip 小野原焙煎所」でかき氷

たま~にパンケーキを食べに行く「one drip 小野原焙煎所」。

この夏は、お店の前を通るとかき氷と書いたのぼりが出ていたのでずっと気になっていました。
以前は、かき氷をしてなかったので、今年から始めたのでしょうか?
う~ん、去年の夏は引きこもりをしていたので、もしかしたら去年からかもしれませんが・・・。

DSC_3072

今日は、台風が近づいてきているので、南風が入って暑くなっているとか。
こんなに暑いのだから、やっぱりかき氷を食べないとね~
なんて言い訳してみたりして、行ってきました


こちらのお店は、はいってすぐのカウンターで注文、会計を先にします。
できあがったら持ってきてくれて、食器は自分で片付けるという半セルフです。

DSC_3073

大人のカキ氷は、3種類ありました。
コーヒーのカキ氷は、下にコーヒーゼリー、上にモカソフトクリームというとても魅力的なものです
でも、ベリーのカキ氷は、キャラメリゼしたカスタードクリームがのってます。つまり、クレームブリュレがのってるカキ氷・・・。
う~ん、やっぱりベリーのカキ氷¥700(税抜)にします。
あ、もう一つは、和風のカキ氷。黒糖蜜ときなこに白玉の組み合わせです。これも気になりますけどね。

DSC_3075

去年、自分でコーヒーを淹れるコーヒーマシンが置いてあったところは、セルフのお水になってました。今は、コーヒーは持ってきてくれるそうです。

DSC_3078

ジャ~ン、ベリーのカキ氷登場です。
あれ?写真には上にもベリーのソースがのってたけど・・・。

DSC_3077

中に入ってるんですね。
真ん中あたりに赤いベリーソースの層が見えます。

DSC_3076

真ん中にキャラメリゼしたカスタードクリームがど~んとのって、まわりをたっぷりの生クリームで囲んでいます。
ブリュレされた部分がカリカリッとして香ばしいです。
生クリームもカスタードも甘すぎずたっぷりあってもくどくない~

DSC_3082

ベリーソースはちょっぴり酸味があって、真っ赤で見た目も味もGood♡

DSC_3085

カスタードクリームとかき氷って合うのかしら?と思ったのですが、なかなかおいしい
それに、つめた~い氷と一緒にクリーム系を口にいれたら、マイルドで頭がキーンとなりません。

次は、コーヒーのカキ氷を食べたいと思います。


関連ランキング:カフェ | 豊川駅北千里駅阪大病院前駅



cool_mama at 22:19│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード