2018年08月12日

洋服のリフォームをしてみました♡

ほとんど着ないお洋服。
処分しようと思ったのですが・・・

DSC_2761

このブラウス大好きなんです

DSC_2942

このレースがかわいい(・・・て、年齢でもないんですけど)。
でも、このブラウスってもともとインして着るタイプです。なんとか組み合わせて着たりしたのですが、もう無理・・・。

DSC_2762

こちらのチュニックは、ふわっとしておなかとおしりはカバーできるけど、やっぱりちょっと短くてなんだか好きじゃない。ほとんど着たことがありません。
(何で買ったんだ?!)

そこで、処分!と思ったのですが、
以前、ブラウスのリフォームを見たことがあって試してみることにしました。

DSC_2941

ドッキング!
なかなかいい感じになりました




cool_mama at 21:45│Comments(2) 手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年08月12日 21:49
このブラウス、ひょっとしたらずいぶん前に私が買ってきた、例のヤツかしら?なんだか見覚えが(笑)

中途半端な丈のブラウスも、着れる1枚になったらきっと喜んでるね~(*^^*)流石です。
2. Posted by tyutyutan   2018年08月13日 14:18
goziちゃん
そうそう、かなり昔の例のお洋服よ~。
薔薇のレースのリボンが大好きだから、レースだけ取り外そうかと思ったのだけど、もう一枚の着ないチュニックのウエストから下の部分とつなげたらチュニックになるでしょ。
以前、シャツの上下を入れ替えてドッキングさせたリフォームを見たことがあるので、真似してみたら、もうしばらく着られそうです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード