2018年08月10日

梅田に二つ目の「幸せのパンケーキ」ができました♡

梅田に、大好きな「幸せのパンケーキ」がまたできました。

ひとつ目の梅田店は、茶屋町の東側で新御堂筋をわたったところなので、普段行くことがない方向です。
今度のお店は、ホワイティうめだの泉の広場(M-10出口)からあがったらすぐなので、私には便利です。

DSC_2866

10時半オープンですが、到着したのはほぼ11時半。
平日だからか、まだ半分くらい席が空いていました。

真ん中に大きなテーブル席があり、窓際と壁面にテーブル席が並んでいます。
かなり広い店舗です。

DSC_2872

お水のおかわりのみセルフでした。

DSC_2870

パンケーキの焼き時間や焼き加減についての説明が書かれています。

DSC_2868

生地が違う食事系パンケーキもありますが、私はやっぱりメレンゲのふわふわパンケーキにします。

DSC_2873

パンケーキと一緒にとお願いしたコーヒーが来ました。
セットにすると¥200(税込)になるのがうれしいです

DSC_2874

コーヒーからまもなく幸せのパンケーキ¥1100が登場。

DSC_2875

ほら、こんなにふわふわ~
あれ、あれあれ、一番右!
ほかと比べてぺっちゃんこ・・・。
実は、底側が少し焼けすぎてて、ほかの2枚と違う感じでした。
こんなこともあるのかな・・・。

DSC_2877

さて、しあわせのパンケーキは、パンケーキ自体もおいしいのだけど、上にのってるマヌカハニーのホイップバターもおいしくて大好き
ふわっと軽くて、ほんのりハチミツの香りがして、ちょっぴり塩分を感じるバターです。

DSC_2879

パンケーキは、ふわふわすぎて、やっぱりカットするとつぶれ気味に・・・

DSC_2881

2枚目からカラメルソースをかけていただきます。

パンケーキはそれなりの大きさがあるのに、軽くておいしいのであっという間に完食してしまいました。

食事系のパンケーキを食べてみたいと思うのだけど・・・
やっぱり次回もふわふわなパンケーキにしてしまいそうです


幸せのパンケーキ 梅田阪急東通り店カフェ / 東梅田駅梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 23:19│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード