2018年08月09日

阪急梅田駅近くに高級食パン専門店「嵜本」ができました♡

最近、食パン専門店が増殖中。

阪急梅田駅近くの茶屋町に、「嵜本」ができたと聞いたので行ってきました。

DSC_2887

ガラス張りのビルの1Fにあります。

暑いので、行列ができてたらどうしよう・・・と思ったのですが、問題なし!
平日だからかすっきり(?)したものでした( *´艸`)

DSC_2884

店内に入ると左側には、4枚切りの食パン1枚をパックしたものがぶら下がってます。

DSC_2885

右側の柱まわりにもジャムが並べられていました。

DSC_2886

正面に食パンがずらりと並んでいますが、サイズは2斤のみ。
これが大きすぎる人は、4枚切りが1枚ずつパックされたものになるのでしょうね。

食パンは、極美「ナチュラル」食パン¥900と極生「ミルクバター」食パン¥950の2種類です。


とりあえず、「ナチュラル」を買ってみました。

DSC_2889

長さはしっかりありますが、カットした時の四角のサイズは、少し小さ目です。

DSC_2890

食パンの角には「嵜」の焼印が押されています。

DSC_2893

カットしてみると、やわらかくてふわふわです。
ミミの焼き色は薄く、ミミもふわふわ。

しっとりしているので、焼かずにサンドイッチなどに使ってもおいしいと思います。
でも、こちらの食パンは、焼いた方が表面がサクサク中がやわやわで、もっとおいしく食べられると思います。

DSC_2903

トーストして、先日コストコで購入したキリクリームチーズを塗ったらバッチリでした

そう、高級食パンというくらいなので、確かにおいしいです
ミミまでしっとりとして上品なやわらかさが好きな方にはおすすめ。

・・・でも、私はくたっとして自立が難しいくらいの食パンで、ミミはむぎゅーっとひくタイプ
が好きなので、この金額を出すなら、ちょっと違うかなって感じでした。
あくまで私の個人的な好みの問題です。


高級食パン専門店 嵜本 大阪梅田茶屋町店パン / 梅田駅(阪急)中津駅(大阪メトロ)梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 21:42│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード