2018年08月04日

カフェあずきなこの夏2018

「カフェあずきなこ」のテーマが、今週から変わったので、ランチに行ってきました。

DSC_2779

先月のヘンデルとグレーテルの森の雰囲気から一転。
夏の海をイメージしています。

DSC_2804

ネズミさんが釣りをしてたり、かわいい帆船や貝殻がかざられて、さわやかな夏のイメージです。

DSC_2785

かわいいランチが運ばれてきました。

DSC_2792

いつものご飯セット。
お豆腐のポタージュにのってるフォークがかわいい~。
今日は、大根サラダでした。

DSC_2789

お豆腐ハンバーグにはイルカのピック。
枝豆がなんとも夏らしいです

DSC_2786

灯台のまわりにはかわいい小鉢に入ったおかずが4品。
 今頃思い出した
真ん中の灯台の屋根を取ると、その中にもおかずが入ってると、先に来ていたお友達から聞いていたのでした。
おしゃべりに夢中になってて、忘れました。
いや~ん

気をとりなおして・・・

DSC_2790

だし巻き玉子はちょっぴり甘目。初めてタルタルソースでいただきました。なかなかいけます。
お魚がのった冷奴。
この魚型の小鉢、とってもかわいい

DSC_2791

高野豆腐と、右側は大根ととりごぼう団子。
ほっこりやさしいお味です

DSC_2793

一足先にお友達はおやつに突入。
ジェラートが入ってるかごの横にネズミさんがたってるのだけど、少しずつ違うので3人分並べてみました。
ロープを持ってる船員さん、大きな魚をかかえてるネズミさんに、お魚の入った網を担いでるネズミさん。羊毛フエルトでできてるかわいい子たちです。

DSC_2798

私のおやつも登場。
この子は、浮き輪を首からかけてるので海にはいるのかしら?

DSC_2799

ほかの子は、ボーダーのお洋服を着てましたが、この子だけ裸ん坊でした

DSC_2794

かごの中は、自家製桃のジェラート。
先日の大雨で傷ついて、一般に出荷できなくなってしまった和歌山の桃を救済して作ったそうです。
桃の香りがふわっとして、果肉も入ってるとてもおいしいジェラートでした

DSC_2795

飲み物はやっぱりホットコーヒー。

DSC_2800

パイナップルのゼリーもおいしくて、ガラスのカップもかわすぎでした

DSC_2778

今日も、ランチタイムは満席のようでした。事前に予約した方が安心です。

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日



DSC_2801

こんな感じで、私が作ったコサージュも素敵に展示していただいてます。
かわいいあずきなこのランチと一緒に、見て頂けたらうれしいです



cool_mama at 21:36│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード