2018年08月03日

セミナーのお昼ご飯は、「クックデリ御膳」

大阪は、毎日暑い日が続いています。
大阪だけじゃないですね。
日本中暑いところだらけです

そんな中、天王寺のABCクラフトで瀬戸山先生のトールペイントセミナーへ行ってきました。
GWやコンベンション(6月)、あの大雨(7月)でお休みになったので、4月以来です。

久しぶり過ぎて、午後は集中力も途切れ、宿題がたくさんになりました。
・・・なんて、久しぶりのせいではありません


それにしても、夏休みのABCクラフトは子どもたちでいっぱいです。
たくさんのワークショップがあるので、おかあさんに連れられた子供たちが、あちこちで手づくりを楽しんでいました。

人が多いのは、ABCクラフトだけではないので、キューズモールのフードコートは人がいっぱい!
お昼ご飯は、1Fでお弁当を買ってくることにしました。

DSC_2772

フードコートが混みあってるとき時々利用する「クックデリ御膳」。

DSC_2773

お弁当の種類は豊富だし、お惣菜バイキングもあります。
あれこれ悩んで・・・
やっぱり一番初めに食べたいと思ったオクラとワカメの和風サラダにしました。

DSC_2777

千切りキャベツの上に大根とにんじんの千切り、水菜がのってます。
そして、メインのオクラとワカメ。
やっぱりネバネバ系サラダって大好きです
でも、サラダだけでは物足りない・・・

DSC_2775

てことで、お惣菜バイキングから、お豆腐ハンバーグと、エビ焼売と茄子のチリソ―スを選びました。

DSC_2776

海老のチリソースじゃなくて、エビ焼売のチリソースっていうのが、おもしろい~
お豆腐のハンバーグはふっくらやわらかくておいしかったです。


さぁ、宿題は早めに終わらせなくちゃね


cool_mama at 23:04│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by みかん   2018年08月05日 13:44
5 こんにちは😃先日は教室で失礼しました。教室に通う前にこちらのブログを見せてもらっていました。どの方だろうと思っていて、ちゅちゅたんちゃんや(先生に訂正されるまでちゅたんちゃんだと思ってました😅すみません)ミントちゃんの事やクラフトとかの雰囲気で予想はしてたんですけど。。正解でした!うちの子も他のわんちゃん達と触れ合う事が出来なかった事や家族以外には吠えるので連れ歩く事が大変でした。この子にはそうさせてしまった事に申し訳なくて。。
次の2代目になる子にそういう事がないよう色々勉強したり経験させたいと思ってます。
先生の作品はとても素敵ですね!
先生も凄く優しくて話しやす方です。
暑くて教室まで通うのが大変ですけど、また、来月行きます〜〜よろしくお願いします^_^
2. Posted by tyutyutan   2018年08月05日 21:52
みかんさん
コメントありがとうございます
そんな前から読んでいただいてたなんて、うれしいです
そして、予想は当たっていたのですね。
はずかしい・・・

ワンちゃんも家の中だけでなく、外でも楽しくできるようにしてあげたいですね。
がんばります!

瀬戸山先生の作品はとっても素敵ですが、本当に難しいです。
これからも一緒にがんばりましょう!
ブログともどもよろしくお願いします

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード