2018年07月31日

麦わら帽子のかわいいコサージュ

先日、わが家へ手づくりの出張レッスンに来ていただきました。

DSC_2703

とってもかわいい麦わら帽子のコサージュができあがりました

もちろん、麦わらを使ってるのではなく、白い紙ひもで作っています。
シーラーを塗った後に、好きな色を塗りました。

DSC_2750

お花やレースは手持ちのもので、自分の好きなように仕上げるということで、ベースの帽子の作り方を教えていただいたのですが、これが楽しい~

よくある茶色の紙ひもで作ったら、色を塗らなくてもナチュラルな麦わら帽子のように見えるそうです。
それもいいかも~

この帽子は直径7.5cmくらいの大きさですが、テディベアにかぶせる帽子などには、三つ編みにした紙ひもで作ったらよいとか・・・。
なるほど~!
身近にあるもので、かわいいものって簡単に作れるのですね。
感心します

DSC_2751

たまたまラッピングに使ったので紙ひももあったし、布花のコサージュやリースを作ってレースもフラワー類もたくさんあるので、特別な材料をそろえる必要もなく作れました。

手持ちの材料を生かすことができるのって、とってもうれしいです。

どうもありがとうございました



cool_mama at 20:38│Comments(2) 手作り 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年07月31日 22:47
やっぱり、こういうのは好きにどうぞ~って、やってもらったら色んな変化が見れて楽しいわ~(*^^*)ラブリーに仕上がって、これもまた可愛いね~
2. Posted by tyutyutan   2018年08月01日 12:03
goziちゃん
とってもかわいい帽子が、自分で作れちゃうなんてびっくりでした。
手持ちのものがいかせるのもいいわ~。
ユキちゃんのも見せてもらいたいね。
どうもありがとう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード