2018年07月28日

とってもおいしいいただきものを一気にご紹介♡

DSC_2664

このクッキーサンドは、ハンドメイドです。
すごいな~
プロ級の腕前の方からいただきました。

DSC_2703

しっとりとしたチョコレートクッキーで、抹茶ガナッシュをサンドしてます。
大納言あずきもちりばめて、おいしい和と洋のコラボレーション
ごちそうさまでした


DSC_2690

「これ、新大阪駅でもおいてるよ」
と、教えてもらった千寿庵の蕪楽です。

DSC_2691

私はお初のミルクまんじゅうでしたが、

DSC_2694

博多の「通りもん」によく似ています。
ちょっとこぶりかしら?!

DSC_2695

見た目はおまんじゅうだけど、皮は薄くてしっとりとして、全体的にミルク感たっぷり。
こちらも和と洋の素敵なコラボです


DSC_2686

ダニエルといったらやっぱりカヌレ

DSC_2687

抹茶やチョコレート、ナッツなど・・・
表面がしっかりとして、中はどれももっちりとしています。
カヌレはかわいくて、コーヒーとの相性抜群です


DSC_2638

日本橋屋長兵衛の西瓜ゼリー
箱からして、すでにスイカ。

DSC_2639

ひとつひとつの包みもスイカです。

DSC_2698

中身はつるんと涼しげですね~。
凍らせたらシャーベットにもなるそうですが、まずはゼリーでいただきま~す

スイカがプルプルっとそのままゼリーになってます。
夏は、スイカだね、ゼリーだね~
あ、シャーベットにもしてみなくちゃね~

みなさま、ごちそうさま~


cool_mama at 22:59│Comments(0) おみやげ | おいしいスイーツ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード