2018年07月27日

ありそうもないところに素敵カフェあり♡

お友達が、ハンドメイドの出張レッスンに来てくれました。

でも、その前に素敵カフェでランチしましょ
てことで、車じゃないとなかなか行くことができない場所にある「メルシーキッチン」へ。
新御堂筋沿いの角をまがって、道を間違えたかも?!と思うような場所にあります。

DSC_2667

着いたのは11時25分。
看板はでていましたが、2Fへあがる階段に、もうしばらくお待ちくださいのメッセージが置いてありました。

DSC_2668

そこで、1Fに入っているノイカフェ系列の「アンティークアルル」を先に見ることにしました。
こちらのアンティークショップもとっても素敵
お高いアンティーク雑貨だけでなく、
大人かわいいハンドメイドのアクセサリーも置いてます。
私たちは、アンティーク調のプレートを購入しました。
トールの素材に使えそうです。


さて、お買い物も終えて、「メルシーキッチン」へ。

DSC_2671

入口から、シンプルでナチュラルな雰囲気です。
2年前に来た時と店内もほとんど変わっていません。
その時の「メルシーキッチン」は→コチラ

DSC_2672

ランチは選べるメニュー(スープとご飯つき)で、2種盛り¥1480 3種盛り¥1780です。
7種類のメインの中から選びます。
平日の14時までに入店すると、食後のドリンクが付きます。

DSC_2674

まずは、ミネストローネが登場。
いろんなお野菜がたっぷりで、オリーブオイルとお塩だけで味付けしています。

DSC_2679

私が選んだのは、ハンバーグとシーフードのコロッケ。

DSC_2677

ハンバーグはコロンと厚みがあって、ジューシーです。
サラダは、葉物野菜にトマト、ポテトサラダにキャロットラペと盛りだくさんです。
ナッツもアクセントになっています。

DSC_2680

もう一つのメインはシーフードコロッケです。
説明にはシーフード、ベシャメル、ジャガイモと書いてありました。
つまり、クリームコロッケではありません。でも、ジャガイモとベシャメルソースを合わせているので、普通のコロッケよりやわらかいタイプのコロッケです。
小柱が結構入っていました。

DSC_2675

goziちゃんは、ハンバーグとビーフコロッケだったかしら?!
コロッケが真ん丸でかわいかったです

DSC_2681

コーヒーが、大きなカップですっきり!
私好みのコーヒーでした

DSC_2682

コーヒーには、お砂糖もミルクも使わないのですが・・・
なんだか自然派のお砂糖やアイスドリンク用シロップが出てきて、お店のこだわりが感じられました。


関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 箕面駅北千里駅


そうそう、今は小学生以上の方しか入店できないそうです。



cool_mama at 22:36│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード