2018年07月09日

Flower & cafe「花fusa」

以前、「シエナの丘」というイタリアンだったところが、お花屋さんになっています。
かわってから何年かたちます。

DSC_2340

このお店の入り口の雰囲気が好き
ときどき、いい苗がないかな~って眺めてます。

DSC_2341

お花屋さんとしてたまに利用してるのですが、お店の奥がカフェになっています。

ただ、外に置いてある苗を買ったり、フラワーアレンジメントを送ってもらう時は、カウンターで済んでしまうので、奥まで入ることはありません。

今回、ちゅちゅたんのお花をお願いしたとき、待ってるあいだ初めてカフェを利用しました。

DSC_2342

お店に入って目につくところには、できあがってるフラワーアレンジメントも置いてあります。

DSC_2343

以前、テーブル席があったところは、雑貨やプリザーブドフラワー、グリーンが並んでいました。

DSC_2344

階段を数段あがって高くなってるところは、カフェとして残っていました。

そのため、4人から6人で座れそうなテーブル席が3つ。
もしかしたら、分けられるのかな・・・。

それぞれのテーブルにおじさまが一人ずつ。
私も一人でしたが、この広い席を使わせていただきました。

DSC_2350

お花屋さんらしい店内です。
雑貨も少し飾られてました。

さて、メニューは、ホットとアイスのドリンクのみ。

DSC_2345

DSC_2346

ケーキとは言わないので、焼き菓子くらいあったらいいのに・・・。

DSC_2348

ホットオーレ¥500(税別)にしてみました。
トレーにカーネーションが一輪。さすがお花屋さん。

DSC_2349

とっても大きなカップでにんまり
最近よくあるカフェラテとかカプチーノではなくて、牛乳たっぷりの温かいカフェオレです。
おいしい~
暑い時でも、温かい飲み物でほっこりできます。

フラワーアレンジメントを待つあいだ、「カフェ利用はなくても大丈夫ですよ」て言っていただいて、感じのいいスタッフでした。
いえいえ、カフェ利用したかったけど、ちょっと気が小さい私( *´艸`)は、ひとりで奥まで入りづらかったんです。
お花を待つというのがちょうどよい言い訳です。

今後、メニューをもう少し増やそうと思ってるそうです。
楽しみ~。

ついでに販売コーナーにももっとアンティーク雑貨や、アーティフィシャルフラワーを使った雑貨をふやしたらいいのに・・・。

しばらくしたらまた行ってみましょっと




cool_mama at 22:26│Comments(0) 北摂で食事&お茶 | お花大好き

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード