2018年07月04日

阪急三番街UMEDA FOOD HOLLで冷たいおうどん

時間がない時、フードコートは便利です。

阪急三番街にできた巨大なUMEDA FOOD HOLLもしかり!

こちらは、席数がものすごく多くて、おしゃれなお店も入っていて、老若男女が集まってますが・・・
やっぱりおしゃれなお店ではなく、手早く食べられるお店で利用です。
確か讃岐うどんのお店がはいっていたはず。

DSC_2181

ありました。「本場香川宮武讃岐うどん」。
うどん業界に詳しくはないので、ここがチェーン店なのかどうかも知りませんが(チェーン店らしい)、丸亀製麺などのセルフうどん同様に、注文したらお盆を用意してカウンターを進み、天ぷらやおにぎりなどを選んで最後に会計する方式です。

DSC_2182

暑かったので、さっぱり系を選びました。

DSC_2183

旨辛ごまだれサラダうどん¥640。
季節限定うどんです。

DSC_2184

レタスがたっぷりで、彩りのにんじんの食感もなかなかいいです。
豚しゃぶもやわらかくてパサついてなかったし、おろししょうがをトッピングしたらごまだれにもよくあって、よりおいしくなりました。
ただ、コーンが落ちてしまうので、最後に一粒ずつお箸でつまむのがちょっと面倒でしたけどね。

DSC_2186

麺はもちろんコシがあって、食べ応えがありました。
冷たい麺は、コシがあるのは当然といえば当然。
今度、温かいおうどんも食べてみたいと思います。


宮武讃岐うどんうどん / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



cool_mama at 19:28│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード