2018年06月24日

久しぶりに訪れたら今っぽくなっていた「ブルージン」

梅田でちょっと休憩したい時にも便利なパン屋さんの「ブルージン」。

とっても久しぶりに訪れたら、「喫茶ブルージン」から「カフェ&ベーカリーブルージン」に変身してました。
なんだか今風な・・・まさしくべ―カリーとカフェになっています。でも、ちょっとイートインが狭くなったかしら~?!

BlogPaint

そうそう、こちらは、阪急三番街から入りますが、れっきとした新阪急ホテルのパン屋さんです。

DSC_2001

ネコちゃんをモチーフにしたパンがたくさんあることでも有名です。

DSC_2002

この小さなネコ型フィナンシェもおいしそうでした。

CollageMaker_20180624_173627968

全体的にはスイーツ系とお惣菜系がたくさんあって、ハード系のパンは少ない感じ。

DSC_2007

とりあえず、コーヒーとパンを二つイートイン用にしました。
それぞれを購入したつもりだったのに、パン2点とドリンクのパンセット¥600というのがあって、それが適用されてました。

DSC_2010

一つはキューブ型の麻婆麩。

DSC_2011

麻婆味でお麩を使ってるようです。
豆腐と違って水っぽくならないから、パンの中に入れるにはぴったりかもしれません。
ピリ辛のちょっと辛めといった感じです。
店内のオーブントースターで温めることができます。

DSC_2006

デザート的に苺のパンプディング。
いちごとブルーベリーがトッピングされてて、とってもおいしそうなパンプディングだったのですが、冷めてたので、固くて今一つ・・・。
いっそ熱々にしたらおいしそうでしたが、紙のパックにはいってるので、オーブントースターで温めるのは考え物でしょ・・・。
お持ち帰りした方がおいしく食べられたかもしれません。

DSC_2015

今回初めて、いろねこ食パンを買ってみました。
あんまりかわいいピンク色だったので、いろねこ食パン+(プラス)のラ・フレーズ。
いちごです。
中には、ドライいちごと、たぶんホワイトチョコレートも入っていたと思います。

DSC_2018

よくあるラウンド食パンにミミがあるくらいの大きさかと思っていましたが、普通の食パンなみの大きさがあって、1斤は結構ずっしりとしていました。
トーストすると、表面がザクザクっとするタイプです。

抹茶と、夏限定のマンゴーもおいしそうでした。
また買って帰りたいと思います。


関連ランキング:パン | 梅田駅(大阪メトロ)梅田駅(阪急)大阪駅



cool_mama at 21:02│Comments(0) おいしいパン | 梅田で食事&お茶

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード