2018年06月23日

みんちゃんとtyutyutanのトコトコ教室

みんちゃんのトコトコ教室(しつけ教室)に行ってきました。

トコトコ教室は、ミントの学習場所だけでなく、やっぱり飼い主の学習場所でもあります。

自己流でも、マテやオイデ、オスワリってできるようにはなりますが、専門家のやり方には、なるほどと思うことばかり。
ついつい、おすわり、おすわり・・・なんて連呼してしまったりするけれど、きちんとやれば、たった一度指示するだけでオスワリできるんですね。

ちゅちゅたんが苦手だったほかのわんちゃんたちとも触れ合えます。
ちゅちゅたんも、こんな教室へ行っていたら、楽しくわんちゃんたちと遊べたかも・・・ごめんね。

DSC_2156

みんちゃんは、帰って来てから疲れたのか、自分でケージに入っておねむモード。
カメラを向けたら目を開けてたけど・・・

DSC_2157

あっという間に眠りに落ちて行きました

ケージ横にキャリーを置いていますが、この中には怖くてまだはいれません。
今回の地震で避難するまでには至らなかったけれど、いつ同行避難をする事態が起きるかわからないので、こういったキャリーにも慣れてもらっていた方がいいですね。

災害時用にペット用品もちゃんと備えておかないと~

今後、急に新幹線で実家へ帰るなんてことが起きないとも限らないので、もう少し小さいショルダーにもできるタイプを探したいと思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そして、みんちゃんが寝ているあいだに・・・

DSC_2153

私は、先日いただいた桃で、おやつタイム
少し追熟させたら、手で皮がスル~っとむけて食べごろになりました。
もちろんそのままでもおいしいのですが、種をくりぬいたところに、桃のシャーベットを入れてみたらなんともかわいくて激ウマ~
あ、このままでは食べにくかったので、お皿におろしていただきましたけど~

ごちそうさま~




cool_mama at 20:06│Comments(0) みんちゃん | お菓子&フルーツ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード