2018年06月22日

「カフェあずきなこ」で初めてのティータイム♡

先日、北摂地域に起きた大きな地震。
摂津市の千里丘あたりでも、かなり大きな被害がでたと聞きました。

そこで、急に気になりはじめたのが、大好きな「カフェあずきなこ」。
心の中で気になってモヤモヤしていましたが、通常のお買い物へ行くことにしました。
と・・・、車に乗った瞬間ひらめきました。
「そうだ
このまま様子を見に、お茶しに行こう

DSC_2121

入口の灯りがついてるので、営業しているようです。
よかった~

とりあえず、店内は無事のようです。

店主さんと話してみたら、やっぱり被害は甚大!
食器が100枚くらい割れたそうです。
ひえ~

地震があったときには、すでにお店に来ていて準備をしていたそうですが、さぞかし怖かったでしょうね~。
それでも、その日もちゃんと営業したそうですから、すばらしい

さて、あずきなこへ通い始めて何年になるでしょうか・・・
かなりな回数行ってますが・・・
ランチ以外で伺うのは、なんと初めて。

DSC_2127

メニューも初めて見ました。

飲み物がとても充実しています。

紅茶の和のフレーバーだけでも9種類。
日本茶やコーヒーも数種類ずつあります。

私は、紅茶の和のフレーバー(各¥480)から白桃を選びました。

DSC_2130

あら~?
コップが一つくるだけだと思っていたのに、なんとポットサービスでした。ホットでも、ポットで来たらうれしいのに、アイスでポットって・・・初めてかも~。

DSC_2133

そして、ちょこっとデザートまで付いてます
ふんわりしたバナナケーキでした。

それにしても、この小鳥のポットがとてもかわいいです。
注ぎ口がきゅーっと細くなってるのもキュート
(ダジャレではありません)

DSC_2132

桃の香りの紅茶は、やっぱりおいしくて、これが2杯も飲めるなんてラッキー。

DSC_2136

この小さなポットにはミルクが入っていました。
いつもは桃の紅茶にミルクは使わないのだけれど、あんまりかわいかったので、ついついいれてしまいました。おままごとセットのサイズ感です

急に思い立って、地震お見舞いにいきましたが、
「あずきなこ」は、ランチでも、ティータイムでも素敵な時間を過ごせることがわかりました。

DSC_2131

また、ティータイムにも訪問したいと思います。


カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日



cool_mama at 22:27│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード