2018年06月15日

ヘンゼルとグレーテル@あずきなこ

最近、一人でこっそり楽しんでいたカフェ「あずきなこ」へ、今日はお友達と行ってきました。

そこへ、千葉から大阪へ来ていたお友達のお友達が合流して、にぎやかなランチになりました。

DSC_2020

今回のテーマはIKU×あずきなこの「ヘンゼルとグレーテル」。

DSC_2047

写真は明るく写っているのですが、黒いカーテンがかかってるので、暗い森のような店内です。
ヘンデルとグレーテルのお菓子の家にちなんで、天井からはビスケットのモビールがぶら下がってます。

DSC_2021

森に捨てられた二人と、目印に落として歩いたパンくず・・・。
物語の中にいるみたいです。

DSC_2041

ランチのはじまりです。
Book型の表紙の色と食器類の色がぴったり!
まったく同じブルーとグリーン、そしてブラック。
すごいな~

DSC_2023

丸いプレートには、押し麦入りのご飯やお豆腐ポタージュ等々がのってます。

DSC_2025

有機さつま芋とポテトサラダ

DSC_2026

生野菜の千切りサラダには・・・

DSC_2032

横から見るとグレーテルがいます。

DSC_2030

四角いプレートにはおかずがのっています。
その前に、このプレートに切り絵をつけて、魔女の家がある森の中にしてしまっていることに感動
一つ一つ感心していたら、なかなか食べられません

DSC_2038

Book型の入れ物を開けると、ちゃんと本になってて、物語が書いてあります。

DSC_2039

その下に、なるとがのってるお豆腐ハンバーグ
これがふわふわでおいしいんです。

DSC_2034

かごの中に、ヘンゼルが閉じ込められてます~!

DSC_2046

その中は、ゴマドレがかかった有機豆腐で、そのとなりは、焼き豆腐や大根を使った肉鍋的なおかずです。

DSC_2035

ソーセージとホワイトソースがかわいかったりして~。

そして、デザートへ。

DSC_2049

コーヒーとチョコレートアイス、手前におかきが入ってます。
そして、本を開けると物語のつづきが書かれています。
急に大阪弁になってたりして・・・

DSC_2050

確かに、このお話、最後に書いてある通り「こわいねこわいね~!」

DSC_2051

この本の中は、お菓子セットになってます。

DSC_2053

クッキーやスノーボールなどなど。


今日もかわいいランチに大満足。
そして、「あずきなこ」初めてさんが3人いたので、感動の嵐でした。
もちろん、ベテラン組(笑)も感動でしたけどね( *´艸`)


そして、私はちょっぴり打ち合わせ。

ハンドメイドコーナーで予定されてるブローチフェア(←勝手にそうよんでます)に、声をかけていただきました。
tyutyutanも出品します
その時が来たら、告知いたしますので、ぜひ見に行ってくださいませ
あ、ランチやお茶をしに行ってくださいませ・・・ですね。

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日



cool_mama at 23:21│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード