2018年06月09日

みんちゃん、トコトコ教室へ!

う~、半分以上ブログを書いたところでフリーズして、30分待ったけど・・・応答してくれなかった!
久しぶりのがっくりです

気を取り直してもう一度書くしかないよね・・・。

☆★☆★☆★☆★

先日、みんちゃんを動物病院へ連れていったとき、病院でトコトコ教室(しつけ教室)をしてることを知りました。

みんちゃんは、狭いケージ暮らしが丸4ヶ月と長かったので、少しちゅちゅたんたちとは違う感じ・・・。
ちょっとした物音にびっくりしたり、外へ出るだけで震えたりとかなり臆病な子です。
それで、せっかくの機会なので、参加することにしました

2018.6.9 (2)

まだ慣れないリードもつけたら、膝の上にいるのにぶるぶる震える困ったちゃんです。

それでも、小さい子たちに慣れてる優しい先輩犬がいたり、3ヶ月の子犬たちがいたりして、しばらくしたらみんちゃんもだんだん慣れてきました。

2018.6.9 (3)

まぁ、ここで学んでいたのはみんちゃんというよりママちゃんですけどね~

2018.6.9

ワンちゃんがいい子になるかどうかは、人間次第!
ゆっくり慌てず楽しい毎日にしていきたいと思います。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そうそう、今日新鮮な野菜をいただきました。

DSC_1930

市の貸し農園で育てた野菜だそうです。
こんなにおしゃれな野菜が上手にできるんですね。
すご~い

どうもありがとうございました


cool_mama at 23:40│Comments(2) みんちゃん | おいしいもの

この記事へのコメント

1. Posted by イズミ   2018年06月09日 23:54
ワンちゃん迎えられたのですね。
かわいいお顔の、みんちゃんですね!
これからみんちゃんとの楽しい日々の写真を楽しみにしてます!(о´∀`о)
2. Posted by tyutyutan   2018年06月10日 12:55
イズミさん
そうなんです。
ちょっと前までは全然考えてなかったのに・・・
これもなにかの縁なんでしょうね。
元気で楽しい毎日にしたいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード