2018年06月03日

「みんちゃんの楽しい毎日」になりますように♡

ちゅちゅたんが旅立って11ヶ月弱。

たま~にお買い物のついでに、ペットショップをのぞいてました。
飼う予定は全くなかったのだけど、たまにワンちゃんやネコちゃんを見てはかわいいな~て思って満足してたんです。

でも、かわいいパピヨンがいたらいたで涙が出てくるし、いなければいないでさみしかったりして、なかなか複雑ではあったのですけどね。

それが10日ほど前にで出会った子が気になって気になって・・・。
きっと前にも、「パピヨンいるいる」て見た子だと思います。
でも、今までは、そのうちみんな誰かのおうちへひきとられていったのに・・・
その子は、なんと6月4日で6か月になってしまうというのにまだいたんです。

週末には売れるかも・・・と様子を見ていたのだけど、もう、あまり子犬っぽくなくなってきていたし、やっぱりまだお店にいて・・・。

ま、そんなこんなで、縁があったんです。

DSC_1792

ジャ~ン

DSC_1817

ミントのみんちゃんです
よろしくお願いします。

もしも、もしも飼うことがあるならば、パピヨンの男の子と思っていたのに、驚きの女の子です。

2か月の時にお店へ来て、4ヶ月もあんな狭い中にいたので、かなりおどおどしてましたが、だんだん慣れてきました。
慣れてきたら、今度は興奮してしまうので、またまたゲージに入ってもらってますけどね。

またトイレトレーニングからはじめなくては・・・。

_20180603_224201

横顔だけ、ちょっとちゅちゅたんに似ています。

ちゅちゅたん、みんちゃんの中に、時々入って会いに来てね

DSC_2481

ちゅちゅたんの方がこどもの顔してますよ。
(写真は15才)
やっぱりちゅちゅたんは、かわいいね


cool_mama at 23:41│Comments(14) みんちゃん 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年06月03日 23:44
ミンチャン🎵とうとうお迎えしたのね~
ほんと可愛い❤なんだかホンワカ、ラブリーなお顔してるね~(*^^*)

これからは寂しくなくなるね~良かった良かった~\(^^)/
2. Posted by としちゃん   2018年06月04日 00:03
みんちゃん、はじめまして

ご縁があったのですね
会えるのが楽しみです!
3. Posted by ルルル   2018年06月04日 09:19
はじめまして!
いつもこちらのブルグをみています。
興味のある趣味やお店が自分とても似ていますので参考になります(^^♪

みんちゃん、迎えられて本当に良かったですね!
私も犬好きなので、思わすコメントさせてもらいました。
楽しい毎日なりますように❤
4. Posted by tyutyutan   2018年06月04日 20:11
goziちゃん
そうなの、やっぱり迎えに行っちゃいました~♡
久しぶりのワンコの感触にニンマリしてます。
ありがとう
5. Posted by tyutyutan   2018年06月04日 20:16
としちゃん
まったくの予定外だったのだけど・・・
世の中何が起きるかわからないと思いました
トールの時はよろしくね!
6. Posted by tyutyutan   2018年06月04日 20:21
ルルルさん
コメントありがとうございます
お店も、趣味も、参考にしていただけるなんて、うれしいです。
そして、わんちゃんも好きなのですね。
これから、時々ミントも登場すると思いますので、
ミントともどもよろしくお願いします
7. Posted by さゆぴょんママ   2018年06月04日 21:06
みんちゃん、女の子なのね🐶お顔だけ見てたら、男の子かと思ってしまいました😅てか、わんちゃん飼ったことないのに、ごめんなさい🙇‍♀️きっと、ちゅちゅたんが呼んでくれたんだと思うよ💓ママがさみしそうにしてるから…
みんなにかわいがってもらって『みんちゃんの楽しい毎日』になるよ、必ず❤️
ちゅちゅたんには会えなかったから、みんちゃんには会いたいなぁ…😄
8. Posted by メイメイ   2018年06月04日 21:08
5 ちゅちゅたんのブログのファンでずーっと何年にも渡り拝読してます。
ストーカーかってくらいちゅちゅたんさんに詳しくて家族にも気味悪がられるほどです(笑)
気取りや悪口や自慢がなく、変に出版化しようとしたり商品の宣伝もない、でも読んでて楽しく参考になるブログってそうそうないですから。
ミントちゃんとの楽しい生活も楽しみにしています。
あ、ブログ読むことでしかストーカーはしないので大丈夫です!安心してくださいね。

9. Posted by きなこ   2018年06月04日 22:53
とっても可愛いですね♪
貰い手が見つからない子はどうなるんだろうといつも思ってました。
みんちゃん、愛してくれる家族に出会えて良かったね。
10. Posted by tyutyutan   2018年06月05日 13:27
さゆぴょんママさん
ちゅちゅたんは男の子だったから、うちにいる子のイメージは、やっぱり男の子だよね。
ちゅうちゅも小さかったけど、女の子だからか骨格がきゃしゃな気がするわ~。
からだつきからして、ワンコも違うのかな。
今度ミントにあってね~
11. Posted by tyutyutan   2018年06月05日 13:34
メイメイさん
コメントありがとうございます♡
そんなに長い間読んでいただいてるなんて、うれしい限りです
でも、家族にも気味悪がられるほどって・・・
そんなに知られちゃってたら恥ずかしいわ~

極々普通の主婦の日常ですが、
ミントも加わって、これからも楽しい毎日を書いていきたいと思います。

12. Posted by tyutyutan   2018年06月05日 13:41
きなこさん
ありがとうございます
本当に、この家に次のワンちゃんを迎えるなんて思ってもいなかったのに、10日ほどのあいだに決意を固めました。
やっとこの家にも慣れてきた感じです
13. Posted by みつき   2018年06月06日 10:39
新しいご家族、迎えられたんですねー!( ´∀`)
賑やかになりますね!
ちゅちゅたんに似てるなぁって、思っちゃいました。
ミントちゃん、宜しくね!(´∇`)
14. Posted by tyutyutan   2018年06月06日 22:21
みつきさん
体の大きさは、15才くらいからのちゅちゅたんと同じなのだけど、まだ半分子どもなので、動きが激しくて、大変です。
ときどき登場するので、よろしくお願いします♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード