2018年05月29日

やっぱり大満足な北新地ランチ「海藤花」

大阪サンセイから、注文していた材料が届いたと連絡があったので梅田へ。

同じく材料の調達で梅田へ行くというgoziちゃんと待ち合わせて、以前お願いしていたものを受け取り、そのままランチへ行きました。

サンセイから北新地が近いので、大好きな「海藤花(かいとうげ)」に行ってみることにしました。

DSC_1749

こちらは、12時オープンです。
10分前についてお一人すでに待っていました。
2番目だからと言って入れるかはわからないのが「海藤花」。
お昼の予約もできるので、満席の場合もありますからね。

結局、12:40に予約が入っているので、35分まででよければ・・・ということで、入れました。よかった~
高コスパの北新地のランチは待ってる方が多いので、そういう制約がなくても食べ終わったらさっさと出る!という感覚なので、問題ありません。

DSC_1733

カウンター席になりました。

DSC_1734

ランチは、メイン(お肉かお魚か)を選びます。

DSC_1735

まずは、ご飯と小鉢のセットが来ました。

DSC_1739

ごろごろ根菜類が入ってる汁物。

DSC_1740

小鉢は、温泉たまご、ローストビーフにラー油がかかった冷奴(麻婆風)、角切りのとろろとなめろうです。
ローストビーフは結構肉肉しくてやわらかい~。ラー油味もありです。
なめろうは、ご飯とたべてもおいしいです。

DSC_1737

魚味噌もご飯と食べるとばっちりです。
あ~、本当にご飯がおいしくなるおかずばかり・・・困るわぁ~

DSC_1745

白ごはんのまま少し食べてから、魚味噌と温泉たまごをのせていただきま~す!
前田ちゃんお薦めのこの食べ方は、最高です

DSC_1742

魚を選んでも、お肉を選んでも、お刺身はついています。
今日は、はまち、さわら、すずき、ほうぼう、ぐれが1枚ずつ。
わさびは、しゃきしゃきっと茎が入ってるみたいでした。

以上ですって言われてもおかしくないくらいなのに、メインはこれから。

DSC_1744

がしらとハマチだったかな?!
煮魚は、ほろっと身がとれて、上品なお味です。

DSC_1748

サラダがちょこっとついたさばの照り焼き。
なんだかちょっとおしゃれな盛り付けになってます


goziちゃんが選んだお肉は、

DSC_1747

鶏の照り焼きと豚(だったかな?)の竜田揚げ。
こちらもボリューム満点でおいしかったって~。

この大満足なランチが税込み¥1000。
その上、とてもパワフルで気持ちのいい接客のお店です。
絶対また行きたいと思います

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅大江橋駅



cool_mama at 23:08│Comments(2) 北新地・堂島で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年05月29日 23:36
アァ~ほんとに今日は大満足やわ~
連れて行ってくれてありがと( ☆∀☆)
ご飯がススムおかずばかりで、おかわりしたくなるよね~解るわ😅またよろしくね~(*^^*)
2. Posted by tyutyutan   2018年05月30日 19:49
goziちゃん
そうそう、前回はタイミングが合わなくて、お店まで行ったのに別のとこに変更したものね。今回は、ちょうど入れてよかった♡
おいしかったし、また行こうね~>^_^<

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード