2018年05月31日

ときどきシャトレーゼ♡

お友達が、ランチ後「シャトレーゼ」で、量り売りのワインを購入するというので、私は甘いものを買おうとご一緒しました。

シャトレーゼって、ケーキから和菓子、おかき、アイスクリーム、パン、そしてワインといろんなものを扱ってるんですね~

普通(笑)のボトルに入ってるワインもありますが、樽出し生ワインは、ボトルを1度購入するとそれにつめてくれて、次回からその空ボトルを持って行くと、新しいボトルに入れてくれるようです。

飲めない残念な私は、アイスクリームと甘いものを物色。

DSC_1707

ピーチだまシャーベットはお久しぶり。
無添加ミルクカップは、サラッとしたアイスクリームで、小さ目なのでちょっと食べたい時に、ちょうどいい大きさです。

DSC_1725

先日のトールペイント教室のデザートでも、このミルクアイスをフルーツやクッキーと合わせてミニパフェにしました。

DSC_1715

カップ入りの「和風だしのみたらし団子」と「よもぎ香る粒あん団子」はどちらも¥120(税込)。
お手軽和菓子で大好きです。
磯辺巻きもあったら買ってたかも~

DSC_1713

無添加のダックワーズ「笑みコロン」は初めて買ってみましたが、表面がサクッとして中がふんわり。ダックワーズも大好きです。
一つ¥64ととってもお安い。少しふわふわし過ぎてる感もありますけど・・・ね。

自宅で楽しむには充分の焼き菓子に、アイス類です。
また行きましょっと





cool_mama at 20:25│Comments(0) おいしいスイーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード