2018年05月24日

お野菜畑ランチを森カフェで♪

あずきなこマルシェのあと、ひまりさんと一緒にランチタイム。

昨日は雨が降っていたので、以前満席で入れなかった「森カフェ」に行くチャンスかも!ということで行ってみました。

DSC_1655

やった!
予約なしでも大丈夫でした。

DSC_1637

入口右側にあるカウンター席。

DSC_1638

左の壁側にはテーブル席があり、奥にはテラス席もありました。
押し花アートの額がたくさん飾ってあって、木のぬくもりを感じる店内は、まさに「森カフェ」といった感じです。

DSC_1639

からだが喜ぶお野菜畑ランチは、デザートのつけかたによってS、A、Bコースになっています。

私たちは、スープ、お野菜たっぷりランチ、古代米、ドリンクに、本日のデザートをつけたAコース¥1280にしました。

DSC_1642

まずは、コロコロ野菜が入ってるスープから。
受け皿がかわいい~

DSC_1643

お野菜をたっぷり使ってるお野菜畑ランチは、とてもカラフルできれいな盛り付けなので、イメージ的にはお花畑ランチといった感じです。

DSC_1645

鮭とお豆腐のグラタンは熱々で、真ん中にのってるお餅がもち~っとのびて、きざみのりの風味がいいです。グラタンにお餅ってありです。

DSC_1646

サーモンの生春巻きは、お野菜がシャキシャキでした

DSC_1647

キャロットラペには、ごまがたっぷり!

DSC_1648

茄子は酢味噌和え?お酢っぽくなかったので、私の好みでした
キャベツ中心のサラダだけど、紫キャベツやパプリカものって、彩りはバッチリ。

DSC_1649

ご飯は、古代米です。
プラス¥50で、酵素玄米にできるそうです。
最近話題ですが、まだ食べたことはないので、ちょっと興味があります。でも、くせがあるとかないとか・・・で、手がでません。

デザートは日替わりで、ラムレーズンのロールケーキか、キャラメルシフォン。

DSC_1652

私は、ラムレーズンのロールケーキ。
スポンジはとてもしっとりとして、ラムレーズンのクリームもおいしかったです

DSC_1654

ひまりさんは、シフォンケーキ。

やっぱり最後にデザートがあると大満足です。

DSC_1651

ドリンクは、コーヒーかチャイが選べるとメニューにありましたが、この日は、ピーチアイスティーもOK!
アイスティーに、ガムシロップは入れない派なので、ちょっと甘かったけれど、まさに桃!でした。

この日は満席になることはなく、とてもゆっくりできました。
やっぱり、雨の日はねらいめかもしれませんね!

森カフェカフェ / 千里丘駅摂津市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



cool_mama at 21:44│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード