2018年05月22日

おしゃれな中華ダイニングXYLONGでランチ@北新地

北新地ランチ会<40>は、とってもおしゃれな「中華ダイニングXYLONG(ザイロン)」へ。

北新地には、本当にコスパのよいランチがあるのですが、ここもびっくりするほど素敵です。

その上、13時から訪問すると特典もあって、時間の自由がきく私たちは、もちろん先にお買い物をすませ、13時過ぎに伺いました。

DSC_1617

一瞬通り過ぎてしまったのですが、こんな立て看板も出ているので、迷うことはありません。

DSC_1618

お店は2階にあります。

ちょうどテーブル席が一つだけ空いていました。よかった~♡
人気店ですね~。

店内は中華料理店ぽさは全くなく、洗練されたおしゃれな空間です。

DSC_1620

通常のランチは、<前菜、スープ、メイン、ご飯>。
メインは麻婆豆腐と揚げ鶏はいつもあるようですが、もうひとつ日替わりメニューが加わり、3つから選びます。

DSC_1619

13時以降になると、日替わりのメニューも加えた5種類からメインを選ぶことができるうえ、白ごはんを、キーマカレーか麻婆挽肉丼にすることもできるんです。

それだけではありませんよ

杏仁豆腐とコーヒーまたはウーロン茶が付きます。
これで、¥1000(税込)びっくりです


DSC_1621

まずは、前菜3種とサラダ。
厚焼きの玉子焼きがふっくらしてとってもおいしい~
切り干し大根は、ゴマ油で中華を主張してました。
鴨はジャスミン茶でスモークしてるようです。

DSC_1632

私のメインは、揚げ鶏のネギソース(ほかに、大根おろし甘酢ソースか、南蛮ソースからも選べます)。

DSC_1631

一口大の鶏に、ネギソースがたっぷり。
カラッとあがっているので、サクサクでいてジュワッと肉汁がしみ出てきます。
なかなかボリュームもありました。

DSC_1625

海老チリもおいしかったそうです。

DSC_1628

黒酢豚もお肉が大きくてボリューム満点のようでした。

中華のメインには、実は白ごはんが一番合うように思うのだけど、ひと手間かかったご飯が選べるとなると、ついついそちらを選んでしまいます

DSC_1629

というわけで、みんな麻婆挽肉丼をチョイス。

DSC_1630

口にいれた瞬間、シナモンぽい香りがしたのだけど、それは八角なのかしら・・・?!
本格的な麻婆のお味で、ピリ辛!
やっぱり、普段食べられないものを選んでよかった~

DSC_1633

そして、杏仁豆腐とアイスコーヒー。
この器がかわいくて思わずほしいと思ってしまいました。

DSC_1634

デザートを置いていくときに、ごゆっくりどうぞと言ってもらえて、なんだかほっこり!
北新地はリーズナブルでおいしいランチが多いのだけど、ランチタイムは追い立てられるようなお店が多いので、お昼過ぎからきて、こうしてゆっくりお茶までできるのは、希少だと思います。


中華ダイニングザイロン中華料理 / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



cool_mama at 22:22│Comments(2) 北新地・堂島で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2018年05月23日 15:32
わぁー!北新地に移転してる!!
ここ以前は西天満にあって、一度だけランチ行ったことあるんです。
でも、随分おしゃれな感じに変わりましたねー!
ビックリ。
ご飯やスープなど、メイン以外はセルフのお店だったんです。
さすがに北新地でセルフは無理か笑
2. Posted by tyutyutan   2018年05月23日 22:21
みつきさん
食べログに、西天満から移転してきたお店というのは書いてありましたが、みつきさんは行ったことがあったんですね。
前はおしゃれな雰囲気ではなかったのかな~?!
とってもコスパよくて、スタッフの感じもよかったので
また行きたいと思います♡

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード