2018年05月18日

おしゃれなイタリアンでボリューム満点ランチ♡

わが家でリボンバッグ作りをすることになり、その前にみんなでランチへ行きました。

オープン仕立ての頃は、何度か行ったことのある「ICHIRIN」ですが、マイナーチェンジを2回ほどして、今の「ICHIRIN grill sakura」になったと思います。

DSC_1563

駐車場は結構広いのですが、11時半頃について(11時開店)、駐車場は8割がた停まっていました。

DSC_1567

店内は天井が高くておしゃれな感じ。
個室も、テラス席もあります。
(お客さんが結構入っているので、全体像は自粛

DSC_1566

ランチセットは、サラダ・スープバーとドリンク付き。
パスタやピザのセット、お肉料理などいろいろあって¥1280(税抜)~。

DSC_1571

サラダバーは、生野菜からお惣菜まで思った以上に種類が豊富でした。

DSC_1569

まずは生野菜を中心に取り分けました。
お料理してある野菜は、冷凍野菜を多く使ってるようですが、かぼちゃがガーリック風味だったり、キュウリがほんのりカレー味だったり、工夫されててなかなかおいしかったです。

DSC_1572

2回目は煮物を中心に。
コンニャクのピリ辛煮大好き
小芋や厚揚げ、大根のにものなど、和風のものからキムチ味の豆もやしまでほんとにいろいろ。

DSC_1574

私は、「しらすとルッコラのペペロンチーノ」¥1580(税抜)。

DSC_1576

ペラペラっとおかれているルッコラが、パスタと一緒に食べると悪くない~!
しらすもいっぱいなので、ちょっと味が濃い目でしたが、細めのパスタは好きです。
ただ、サラダバーをしっかり食べてしまったところへ、かなりのボリュームのパスタだったのでおなかいっぱいになりました。

DSC_1577

こちらは「ポークのポルペティーニ、カレー風味クレソン添え」。
カレー風味と書いてあったわりに見た目はトマトソースだったので、みんなで「え?」て見てしまったのですが、このミートボール的なものがカレー風味だったそうです。

ドリンクは、コーヒーや紅茶のほか、ジュースも選べます。
私は、アイスみるく珈琲を選んだのですが、

DSC_1578

こんなスタイルできました。
・・・?手前の小さいのは何?
このまま置いていってしまったのですが、一人分コースターを忘れていて、持ってきてくれた時に、呼び止めて質問しました。
2杯分あるので、飲み終わったら、手前にある珈琲を使って2杯目を作るんですって。

DSC_1579

紅茶のポットサービスじゃないのだから、2杯分あるとは思わないでしょ~。
おいしかったから、うれしいですけど( *´艸`)
それにしても、おなかいっぱいになり過ぎました。

パスタにボリュームがあることを知ったので、次回はサラダバーを控えないとね


ICHIRIN grill sakura洋食 / 北千里駅豊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



cool_mama at 21:55│Comments(2) 北摂で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年05月18日 22:14
今日はどうもありがとう~(*^^*)

美味しいランチでお腹いっぱいになりました。リボンバッグもバッチリ出来て良かったわ~(#^.^#)
2. Posted by tyutyutan   2018年05月19日 11:09
goziちゃん
それにしても、本当におなかいっぱい・・・。
また太るわぁ。

リボンバッグかわいくできあがったてよかった~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード