2018年05月16日

tyutyu家のベランダ(2018.5)

先日から、素敵なお庭訪問をさせていただいて、かなり刺激を受けてます

そこで、徒長していたビオラを処分して、新しいお花を導入!

DSC_1535

お花を選んでいたら、同じところを何度も行ったり来たり。
時間がどんどん過ぎていきますが、なんとかチョイス。

DSC_1534

Ntoさんにいただいたチョコレートコスモスと、セカンドハウスガーデンで購入したカスミソウのジプシーも一緒に植えます。

BlogPaint

あ、写真が今一つ・・・
手前にジプシー、真ん中にチョコレートコスモス。
右にヒメコリウスのコリンちゃん(←ほんとにこの名前が書いてありました)、左にカリフォルニアローズ フィエスタ(インパチェンス)、奥にファリアセナを2株植えました。

チョコレートコスモスがベルベットのような光沢で素敵だし、コリンちゃんは超かわいい。
goziちゃんが「白のジプシーはあんまり見ないよ」と言っていたけど、ほんとほんと、今日もピンクはたくさんあったけど、白は一つもありませんでした。
カリフォルニアローズは、ちょっとしたアクシデントで、花がみんな折れちゃって・・・がっかり。バラ咲きでとってもかわいいので、咲き始めたらまたアップします。

DSC_1539

サフィニアブーケはこんもりしてくるようなので、単独で植えました。

DSC_1537

実は、徳島でアスパラを植えたら、ちょこちょこ収穫できるようになったので、植えてみました。
鉢植えだからどうかな~?!

それから、ズッキーニのイエローボートも植えたのに、写真忘れてます。

そして、このあいだgoziちゃんからいただいたドイツいちご。

DSC_1545

かわいい~

DSC_1538

これは・・・ポリゴナムとイワダレソウ(かも)。

DSC_1546

数少ないバラは、休憩中で、ミニバラががんばってます。

DSC_1538

今年初めて植えたオルレアレースフラワー。
日陰でもどこでもきれいに咲くというので、買ってみたら本当に次々咲きます

アジサイの房がだんだん大きくなってきてるので、きれいに咲く日も近いです。

がんばれ、私のお花たち



cool_mama at 21:53│Comments(4) お花大好き 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年05月16日 22:03
これからドンドン咲いてくるよ~(#^.^#)
大丈夫大丈夫~レースフラワーは以前行った、リッチャンとこでいっぱい咲いててよね~(*^^*)去年私は買ったのに、どこかに消えてしまいました。
2. Posted by tyutyutan   2018年05月16日 22:48
goziちゃん
そうそう、りっちゃんのバラの下側にズズズ~ッと咲いてた。
確か、その時もすごく強い花って聞いたから、うちでも咲くかなって思って( *´艸`)
早く、みんな大きくなるといいんだけどな
3. Posted by nto   2018年05月17日 21:35
なるほどー。TYUTYU家のベランダ楽しそうですね。お花選びって全く素敵な時間ですし、買って帰ってどう使おうと考えることが、また楽しいです。また機会がありましたら、例の草津園芸にお連れしたいです。
4. Posted by tyutyutan   2018年05月18日 00:03
Ntoさん
お花選ぶのも楽しいし、あれこれ考えて植えるのも楽しいですよね~。
でも、野菜もできたらいいな・・・なんて欲張ったりして~( *´艸`)
Ntoガーデンみたいに、いろいろできたらいいんですけど。
草津園芸もお願いします

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード