2018年05月15日

ウッディな店内でおいしいパスタ@南草津

「Ntoガーデン」を訪問する前に、南草津にある「セカンドハウス」でランチしました。

DSC_1449

京都の東洞院通沿いにある「セカンドハウス」には行ったことがありますが、もちろんこちらは初めて。

DSC_1451

お店に入るとすぐケーキのショーケースがあって、おいしそう!
その奥では、ケーキを作ってます。

BlogPaint

まあるい店内はウッディで、山小屋風な感じです。
広さ形は全然違うけど、木の色、雰囲気は、東洞院店と似ています。

DSC_1455

さて、ランチは3種類。
私たちは、ミニスパゲティ、サラダ、スープ、パン、それにデザートの盛り合わせとドリンクが付いたプレートランチにしました。

DSC_1457

まずはコロンと丸い熱々のパンが来ました。
(写真は二人分)
表面がパリッとして、中はむっちり。
パスタが来る前に食べ終わってしまい、もっと食べたいくらいでした。

DSC_1458

プレートランチですから、ワンプレートできました。

DSC_1461

冷製ジャガイモのスープ。
あ、もう冷たいスープの季節なのね・・・

DSC_1460

サラダは葉物を中心に、ふわふわとたっぷり。

DSC_1459

ミニパスタは通常のものと同じメニューから選びます。
私は春菊ペーストのジェノバ風パスタ。
春菊なんておもしろい!と思って注文したのだけど、あらかじめ振られた粉チーズの香りで、春菊かどうかはよくわからず・・・でも、松の実の歯ごたえもよくおいしくいただきました。

DSC_1462

パスタの種類は結構たくさんありましたが、ほかの方たちはミートソースとか・・・

DSC_1464

ツナトマトタラコのパスタとか・・・
これはフレッシュなトマトが使われてました。
おいしそ

(私は、白っぽい洋服を着てたので、トマト系はパスしたのでした

DSC_1465

この日のデザートの盛り合わせはリンゴのシフォンケーキ。
シフォンケーキの中に、時々シャキシャキした小さなリンゴがはいってて、ふわんふわんでおいしい~
そして、ほろほろのクッキーと、シャリッと軽いバニラアイスクリーム、そして、ホイップクリームが添えられてました。

DSC_1467

コーヒーはマグカップにたっぷり。
(マグなのに、ソーサーにのってるのがおもしろいけど

大満足なランチでした


駐車場から下へ降りられるようになっていて、セカンドハウスガーデンとパンドュマルシェがあります。

DSC_1470

残念ながら、パンドュマルシェは定休日でしたが、セカンドハウスガーデンはやってました。

DSC_1471

かわいいお花屋さんで、見てるだけでも楽しいです。
ただし、ちょっとお高いかも~。
そんな中に、小さくてお手頃な花苗があったので、一つだけ買ってしまいました。
寄せ植えにしたいと思うので、もっとお花を用意しないといけません。
明日、お花屋さんへ行って来なくちゃ。
乞うご期待

セカンドハウス 草津店パスタ / 南草津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



cool_mama at 20:58│Comments(0) 食事とお茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード