2018年05月14日

ステキなお庭訪問♡

琵琶湖近くの素敵なお庭「Ntoガーデン」にご招待いただきました。

DSC_1502

フェンスから、アンジェラとかわいいベル型のクレマチス(手前)今にもこぼれそうで。

DSC_1485

中に入るとさっそくジキタリスがお出迎え。

DSC_1504

これ、何でしたっけ?!もう、すぐ忘れる~!
小さな花が、まん丸く咲いてかわいいです

DSC_1486

さらに、バラがつたうゲートをくぐって中へと入ります。

DSC_1488

さきかけのピエールドゥロンサールの可憐なこと~。
去年はわが家のベランダでも満開になりました。
(その後、夏の暑さにやられて完全に消えましたが・・・)

DSC_1497

白い壁をおおうバラも素敵です。

DSC_1491

庭の奥のおしゃれな小屋は小花に囲まれています。
このパラソルの下でお茶をしました。

DSCPDC_0000_BURST20180514140900109

お天気がとてもよくて、時々吹き抜ける風が気持ちいい~

でも、昨日、嵐のような豪雨だったので、今朝はお掃除が大変だったそうです。
そう、雨の後のお掃除に限らず、日々のお手入れをしているからこそのお庭なんですよね。
すばらしい

DSC_1487

足元にもひっそりと、ダブルの花びらのウェディングベルが咲いていたりもするんです。
どこも見逃せない空間です。

DSC_1501

コロンちゃんもご挨拶に出てきてくれました。
かわいい・・・

DSC_1498

去年のクリスマスマーケット(ミュンヘン)のおみやげや、素敵な色のチョコレートコスモスもありがとうございました。
セカンドハウスガーデンで購入したジプシーも使って寄せ植えにしたいと思います。

ステキなお庭に刺激されて、tyutyu家のベランダガーデニングもがんばります。

今日はどうもありがとう




cool_mama at 21:37│Comments(2) お花大好き 

この記事へのコメント

1. Posted by nto   2018年05月15日 21:53
いやあ全く上手い人が撮ると、このようになるのですね。隣のお孫ちゃんに、これどこ~と言われちゃいました。
背の高い紫色のまん丸のお花は、アリウムギガンテイムです。イングリッシュガーデンの中の大好きなお花なんです。
今日は、お天気がよく何よりでした。
2. Posted by tyutyutan   2018年05月16日 21:59
Ntoさん
ステキなお庭にご招待いただいてありがとうございました
写真より、本物はもっともっと素敵ですよ。
姫りんごが赤くなったら、きっとかわいいでしょうね~。
また、アルバムを作ってください♡

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード