2018年05月09日

オーガニック&ジェムストーンカフェ「Chien(シアン)」

とんぼ玉作りの体験をした「きなり京橋店」を出て、最初にみつけたお店でランチしました。

DSC_1396

それが、ホワイトとミントグリーンのとってもかわいいお店

DSC_1398

開け方を間違えてるのかと思うほど(押すのか引くのかスライドか・・・)重たい扉をあけて入りました。
(途中、宅配便業者の人が鍵がかかってるのかと思って、中にいた私たちを呼んだほどです

店内には、ジェムストーン(パワーストーン)が並べられ、販売もされてました。

ランチは・・・「壁の黒板を見てください」とのこと。
その前に座ってる方々の頭越しに見て(すみませんて感じ)選びました。

ランチメニューは4種類。
こちらのお店は有機野菜を使ってるのが売りのようです。
私たちは、日替わりのワンプレートランチ¥880(税抜)にしました。

DSC_1400

まずは、酵素ジュースが来ました。
スムージーみたいにちょっとドロッとして、
おいしくて健康によさそうです

DSC_1401

日替わりプレートランチのメインは鶏と山芋の粒マスタード炒めでした。

DSC_1403

炒めた山芋は、サクっとしてモチ・・・相反する食感がして大好きです。粒マスタードを調味料に使ってなかなかおいしかったけど、量は少な目。
雑穀米はしっかりありました。

DSC_1402

千切りキャベツを中心としたサラダのドレッシングが変わったお味でした(なんだか複雑な感じ?!)。
小鉢(?)は大根とベーコンの炒め煮かな。

DSC_1404

そうそう、スライスした玉ねぎが入ったスープもついてました。

食後、コラーゲン入りミニカステラが出てきたので(酵素ジュース同様知らなくて、うれしいサプライズ)、コーヒーをお願いしました。
ただ、そのコーヒーもいくらなのやら・・・。
メニューがないのでわからなかったのですが(お願いしたらでてきたのかな?)、¥380(税抜)と会計時に判明しました。

DSC_1405

ふわふわのちょこっとカステラとコーヒーでゆっくりできました。

DSC_1399


ただ、右側に大きなテーブルが一つあって、あとは二人掛けのテーブル席が4つ。
私たちは4人で行ったのだけど、テーブルは動かさないでください、そのままで!と言われてしまいました。その後来た3人連れも同様。私たちより3人連れの方が一人離れてしまってちょっとそれはどうなのかな・・・?!て感じでした。

Chienカフェ / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



cool_mama at 20:59│Comments(0) 大阪市内で食事&カフェ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード