2018年05月08日

雨にぬれたバラもステキな「秘密の花園」

京橋で「とんぼ玉体験」をしたあと、goziちゃんの「秘密の花園」にお邪魔しました。

DSC_1408

とにかく、素敵なバラとお花たちがいっぱい

DSC_1407

ひらひらと可憐なバラは「ローゼンドルフシュバリースホップ」。
名前が長すぎ~

DSC_1410

ジョウロを使ったり、鳥かごをつかったり、雑貨使いもお上手なんです
いっぱい真似したい~。

DSC_1414

ゴールデンボーダーでしたっけ?!
黄色いお花と思いきや、ところどころに薄いピンクのふちどりがあったりします。
挿し木でも増えたそうですばらしい~。私はいまだかつて一度もバラの挿し木に成功したことがありませんから・・・。

クレマチスも、大きな八重のものからベル型のかわいらしいものまで数種類。

DSC_1412

あ、名前忘れましたが、ピンクの小花や、斑入りの葉っぱのシレネなどなども咲いています。

DSC_1411

足元にいろんな小花がひしめきあって、どの子もかわいいのです。

しとしとと降る雨にぬれるそんな子たちをながめながら、オーニングの下でティータイム。

DSC_1415

パパさんが焼いてくれたプロ級のチーズケーキとおいしいマルコポーロをいただきました。
優雅でしょ~
このあと、コーヒーとシュークリームも・・・

ステキな空間とティータイムをどうもありがとうございました



cool_mama at 22:07│Comments(2) お花大好き 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年05月08日 22:33
今日はあいにくの雨で残念~(;o;)
小さな菫みたいなのは、ワイルドアイビーって名前で、雑草のように公園にもあちこちに咲いてるの、最初の苗は購入したけど散歩で見かけた時には、買わなくても良かったやん(笑)て思ってしまったわ🎵

小花がたくさん咲いてるピンクのはネメシア、改良されてるからたくさん咲くのよね~可愛いよね~
2. Posted by tyutyutan   2018年05月08日 23:00
goziちゃん
しとしと程度だったので、雨でぬれたお花たちもつややかでかわいかったよ~。
昨日の雨はひどかったから、朝早くからお手入れした賜物だね。
あの子はアイビーの仲間と言われたら、葉っぱやツルがアイビーだ・・・。
そして、ピンクの子はネメシアって、聞いたっけ・・・すぐわすれてしまいます
今日はどうもありがとう

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード