2018年04月30日

アンドコーヒーメゾンカイザー@阪急三番街ウメダフードホール

このGW中に、パパが義母を病院へつれていくことになってました。
普段東京にいて、なかなか徳島へ帰ることができませんから。

ところが、なんと仕事が入ってしまったと・・・

ということは、やっぱり私の出番。
私が行くなら、GWの合間に病院の予約なんかいれなかったのに・・・ま、お仕事だからしかたないですけど~。

いつもは、ガラガラの高速バスも満席。
それもパパが乗るはずだったので、となりはおっさんでしたわよ



でも、お昼前に乗るバスだったので、少し早めに行って、このあいだできたばかりのウメダフードホールでお昼ご飯を調達しました。

バス乗り場もウメダフードホールと同じ阪急三番街なのでラッキー🎵

DSC_1348

10時オープン(お店によって11時のとこもあり)のところ、10時半過ぎについたので、まだガラガラ。

DSC_1349

こうしてみると、本当に広いです。

せっかくなので、少し見て回ったのですが、あの夙川からきた「ヨーキーズクレープリー」とか、すでに行列ができてました。
すごい

私が狙っていたのは、「アンドコーヒーメゾンカイザー」。
大阪では、あべのハルカスに入ってるクロワッサン人気のお店です。

DSC_1352

こちらも、3~4人並んでました。
ぐるっと回ってきたらいなくなるかな?て思ったけど、いなくなりませんね

DSCPDC_0002_BURST20180430103615820_COVER

二つのショーケースには、クロワッサンと、カラフルなエクレアとタルトが並んでいます。

でも、今日はクロワッサンサンドねらい。

DSC_1350

クロワッサンサンドは3種類ありました。
タマゴサラダと悩んで、バスの中でボロボロこぼさないようにと、ハムとハムとチーズにしました。

ハムとハムって、大山カントリーロースとモルタデッラハムの2種類のことのようです。
そしてエメンタールチーズ。

_20180430_121126

チーズは、穴が開いてるトムとジェリーに登場するタイプで、ちょっとうれしかったりして~>^_^<
クロワッサンは、パリっとして、ハラハラ。
(注意して食べたけど、膝にハラハラと落ちました)
リベイクしたら、もっとパリパリになるはずです。

15250855050950

ドリンクは、フードとセットで150円引きになります。アンドコーヒーブレンドは、ほどよいコクとすっきりとした味でした。

ただね~。
カップスリーブに「&」が入ってるのに、ついてないから、間が抜けてる感じです。
ミルクとかおいてあるとこにあったけど、テイクアウトで、袋に入ってる状態で渡されたので、自分で装着するなんて、かんがえもしなかったんです。

そして、お手拭きも入ってなかった・・・。
最近は、コンビニでもいれてくれるからあるとばかり思ってました。
サンドイッチは、どうしても素手でさわるので、テイクアウトにはほしかったです。

今度は、クロワッサンを買って帰りましょっと



cool_mama at 20:43│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード