2018年04月27日

阪急の屋上レストランで遅いランチ♡

今日は朝から手づくり材料の買い出しで、天王寺から梅田へと動き回りました。

最後に、お遣い物を調達しに阪急百貨店へ。
(実はこれが、本日一番の目的でした)

でも、その前にお昼ご飯を食べなくては・・・もうパワー切れ~。
一般的なランチの時間が終わる2時半になっていたのだけど、百貨店なら通し営業をしてるはず!

と、阪急百貨店の屋上レストラン街へ行ってみました。
実は、結構阪急へ行ってるのに、屋上レストランへ行くのは初めて

DSC_1329

「おやさいガーデンティエラ」なんて女子受け間違いなし!みたいなお店があります。

DSC_1332

店内は案外広くて、奥にはテラス席もありました。
今日みたいなお天気がよくてさわやかな日には、気持ちがいいでしょうね~。

DSC_1331

私が座った窓際からも、外が見えました。

DSC_1333

阪急の屋上が、こんなに緑に囲まれたところだったなんて、全然知りませんでした。

そういえば屋上広場で、うめはんビアガーデンマルシェ(マルシェがついただけでおしゃれな響きに変わる不思議)も始まったとか。これだけ緑に囲まれていたら気持ちいいかもしれませんね。

ところで、こちらのお店は17:00までランチタイムのようで、びっくり。

本日の日替わりランチ¥1000(税込)をお願いしました。

DSC_1330

お水はセルフです。
いろんなデトックスウォーターが並ぶ中から選ぶことができました。

DSC_1340

ほどなくして、日替わりの「豚バラ肉と春キャベツの塩だれ炒め」が来ました。

DSC_1339

ワンプレートにスープ、雑穀米、彩り野菜、メインが盛りつけられています。

DSC_1336

雑穀米は、赤米でしょうか?もちもちしておいしかったです。

DSC_1337

スープは、淡白な味わい(笑)で、横のサラダにある葉っぱが浮いていました

DSC_1338

彩りサラダは、本当にきれいなお野菜で、下の方はサニーレタスだけど、ベビーリーフや紅芯大根、パプリカなどなど。
和風ドレッシングもほどよい酸味でした

ただ、メインの豚バラと春キャベツは・・・メイン?て感じ。
お肉はペラペラのが3切れほど、春キャベツもしんなりしすぎて、お味はいいのに残念な感じでした。

でも、百貨店なのに、¥1000ですから・・・しかたないのかな・・・?!

おやさいガーデンTIERRA創作料理 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.1



cool_mama at 22:01│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード