2018年04月19日

任務完了!

浜松での任務は夏みかんの収穫。

家の裏に植えられた夏みかんの木が巨大化し、毎年大変になっていくのです。

今回は、昨日の午後から始めて、1日半かかりました。

たった2本しかないのに・・・

2メートルの脚立にあがって悪戦苦闘。
木の剪定をしていないので、背が高くなり、体を入れる隙間がなくなり、なかなか採れません。

もう、終わらないんじゃないかと頭がクラクラしてきました

なんとか終わって、ご近所さんにもどっさり配るのが田舎のいいところ。
それでも、まだまだあります。

DSC_1260

これから親戚にも送ったりするんですけどね。

15241364790270

採りやすい部分に、GWに帰ってくる姉たちの分を残してあります。
やさしいでしょ

夏みかんは、見てくれの悪いのもありますが、実がプリンとしておいしいです。

私は一つくらいペロッと食べてしまいますが、父はたべません。

そこで、盛り合わせにしてみました。

DSC_1263

見た目のきれいさにごまかされたのか、完食してくれました。といっても、夏みかんはすこしですけどね。
そうそう、いちごは、地元の「章姫(あきひめ)」。甘くて果肉が柔らかいタイプです。

さて、無事任務も完了し明日帰りますが、大阪の我が家にも、収穫した夏みかんをたんまり送ってもらう予定です


cool_mama at 20:41│Comments(2) お菓子&フルーツ 

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2018年04月19日 21:08
ワァ~お疲れ様でした🎵
ほんと、終わるか心配って言ってたけど、こんなにたくさんを一人でやりきるなんて、メチャメチャ偉いわ~
2. Posted by tyutyutan   2018年04月20日 12:52
@goziさん♥️
ほんと、なかなかはかどらなくて、どうなるかと思ったけど、終わってよかったわ~🎵
今日はもう大阪へ帰ります。
また製作活動に戻れる~‼️

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード