2018年04月17日

季節のホットケーキを丸福珈琲店で♡

急きょ、梅田へ行かなくてはいけなくなり、今日は家にいたかったのでテンション低かったのですが、それを払拭するためホットケーキを食べに行きました。

DSC_1248

阪急百貨店9Fの祝祭広場に面している丸福珈琲店へ。

見た目もつややかな、昔ながらのホットケーキがあるらしいんです

DSC_1235

プレーンもいいけど、ここはやっぱりいちごが添えられた「ホットケーキ 季節のフルーツ添え」¥1450(税込)にしましょう
注文するときに、メープルシロップかハチミツを選びます。

「注文を受けてから焼くのでお時間かかりますが」と言われましたが、
それはそうでしょう!待ちますよ~

DSC_1237

祝祭広場にありますから、入口をくぐると天井が高く、外にも面しているので明るくて開放的です。

DSC_1239

ホットケーキは15分ほどできました。
コーヒーも一緒にお願いしていました。

DSC_1241

こちらのコーヒーは、濃~くて目が覚めます!

DSC_1243

専用の銅板で焼かれたホットケーキは、つるんときれいな表面です
卵にはこだわりがあるようにメニューに書いてありましたが、確かに卵の香りがしっかりするタイプでした。

DSC_1245

断面の色からも、黄身がかなりオレンジの濃い色であることがわかります。

DSC_1246

季節のフルーツは、やっぱりいちご。そして、冷凍のラズベリーとブルーベリーが一つずつ
アイスクリームの下には生クリームもあって、トッピングはばっちりです。

そして、実食!
・・・?!
焼き立てホットケーキは、表面がサクッとしていたのですが、
中もパサッと・・・て・・・あれ~!?
中はふんわりのはずなのに・・・!

DSC_1247

メープルシロップを選んでいたので、よ~くホットケーキにすわせて、足りないところはアイスクリームや生クリームをつけていただきました。

期待していただけにかなり残念!
今日はやっぱりテンション低い日なのでした。

丸福珈琲店は好きなお店なので、今度は違うメニューにしましょっと


丸福珈琲店 阪急うめだ本店喫茶店 / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.1



cool_mama at 19:15│Comments(0) 梅田で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード