2018年04月14日

阪急三番街にできた巨大な「UMEDA FOOD HALL」

今日は、朝早くから新大阪、本町、堺筋本町、梅田と渡り歩きました。

最後の梅田で1時過ぎ・・・
混んでるだろうな~と思いつつ3月の終わりにできた「UMEDA FOOD HALL」へ行ってみました。

想像通り、人がいっぱい
それでも、巨大フードコートをうたってるだけあって、一人だったらすぐに座れるすき間くらいいくらでもあります。なにしろ1000席あるそうですから・・・。
私は、ちょっと大きなテーブルの端っこのよさげな席がとれました。

おしゃれにワインとか飲むこともできます。
でも、今はあまりに混みすぎて、所詮フードコートですわよ!
て感じです。

もう少し落ち着いて来たら、おしゃれなFOOD HALLになるのでしょうね

そんな混みあってるところへ行ったのは、まぁ、どんなところか見てみたいってこともありますが・・・。
フードコートフードホールならラーメンがあるかも!と思ったんです。
最近、一人であちこちのお店に入れるようになりましたが、やっぱりラーメン屋さんて一人では入りずらくて敷居が高い~。

ここは純粋なラーメン(笑)のお店ではなく、台湾まぜそばと担々麺を扱う2店舗が入ってます。

う~ん・・・本当は純粋なラーメンが食べたかったのですが・・・2択ですから・・・スープがある方にしました。

DSC_1172

「正式担担麺美食庁四川拉麺」
9人並んでました。
順番が来るまでに10分ちょっと、渡されたブザーがなるまでに10分ちょっと、思った以上に時間がかかりました

_20180414_162747

基本の担々麺は、白担と赤担のようです。

DSC_1175

カウンターの一角に、辛みを調節できる香辛料やにんにく、すりごま、ザーサイなどがありました。

私の前にいたカップルの男性は、注文後すぐに、二盛りザーサイなどを持って行きました。
なるほど、そんなこともありなのか!なんて思って見たのですが~。

担々麺ができてからも、あれこれとったり、のせたり・・・彼女が、持って行った後も、担々麺をカスタマイズするのに必死で長い長い!
待ち切れず、ちょこっと横から取らせていただきましたが、私が終わってもまだいました。
(うわぁ~、こんな男は絶対無理無理!)

DSC_1176

私は、赤担をチョイス。
白担の方が、「あっさり辛さ控えめ」と書いてあったので、辛めの方にしました。

すりごまをかけたら、ゴマの風味がよくて、好きな味です。

DSC_1177

担々麺て、どのくらい油ギッシュなのものなのか知らないのですが、結構こってり脂がういてます。でも、くどいかと言ったらそんなことはなく、ズルズルパクパク進みます。
(ただし、食べ終わってから、口のまわりが赤くなってないかちょっと心配になりました)

DSC_1179

肉そぼろとチンゲン菜、ネギがのっていました。
穴のあいたれんげがあって、チャーハン用とかいてありましたが、赤担のトッピングはチャーシューではなく、肉そぼろなので、ほとんど落ちてしまい、あの穴あきれんげをもってくるべきだったと思いました。

UMEDA FOOD HALLは、まだまだ食べたいものがあるので、今度は、もう少しすいてる平日に行きたいと思います。

正式担担麺美食庁 四川辣麺担々麺 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



cool_mama at 19:15│Comments(2) 梅田で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2018年04月15日 13:48
テレビでよくやってたので、混んでるんだろうなぁと思ってました(´∇`)
何年もしたらガラガラかもしれませんね笑
私、ラーメン屋さんでも平気なんです、1人だと入りづらいとは、なんて上品な!!!( ´艸`)
2. Posted by tyutyutan   2018年04月15日 21:23
みつきさん
そうそう、テレビでいっぱい取り上げられてますよね。
とっても広いので、平日は使いやすいと思います。

ちっとも上品なんかじゃないんですよ~。
ただ、ちょっと気が小さいだけです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード