2018年04月03日

カウンターで一本ずついただく上品な串揚げランチ♡

今月も北新地ランチ会<39>へ行ってきました。

北新地で串揚げのお店は初めてです。

DSC_0977

「串揚げTAKENAKA」

カウンター9席の人気店なので、オープン5分前くらいに行ったところ一番乗り。
その後オープンまでに、6人が並び、入店してふと気が付くと満席になっていました。

DSC_0963

ランチは、串揚げランチ¥1000のみです。

DSC_0964

まずは前菜盛り合わせ。

DSC_0965

左奥から、ポテトサラダは、本当にほんのりカレー風味で、胡麻豆腐は、もっちり。
ジューシーなだし巻き玉子に、おあげと野菜のおひたし。
一番手前は、なんと磯の香りがするゼッポリーニでした。びっくり~

DSC_0966

少し遅れてグリーンサラダがきて、

DSC_0967

串揚げが始まりました。
1本目は、レモンと塩がかかってるエビです。
熱々で、ひとつずつ提供されるのがうれしいです

DSC_0968

ご飯には、少し甘目のちりめん山椒がたっぷり。
ちりめん山椒はもちろん、この白ごはんがとてもおいしかったです。

DSC_0969

2本目は、この見た目では絶対にわかりません。
なんとフキです。パクッと食べてみたら、きれいなグリーンのフキが並んでました。
香りがいいですね。
私はあまり使わない食材なのでとっても久しぶりでした

DSC_0970

お味噌汁もいいタイミングでおかれます。

DSC_0972

三つ葉やなめこのほか、あおさも入っていたような・・・お上品なお味のお味噌汁です。

DSC_0973

鶏南蛮はタルタルソースが添えられて、びっくりするほどふっくらした鶏肉でした。

DSC_0974

このお魚なんでしたっけ?!
おいしい~っと思いつつも記憶があやしくなってきました。

DSC_0975

最後の5本目は、豚のしょうが焼きとおっしゃいましたか?
(豚しょうがだったか・・・)
雰囲気としては、ショウガをきかせた豚の角煮を串揚げにした感じ・・・みたいな・・・。

どれも大変おいしくいただきました。

DSC_0976

最後にちょっぴり甘いチャイが出てきました。
ホットにしましたが、アイスにもできます。

¥1000(税込)で、前菜からドリンクまでつくなんて、最高の串揚げランチでした。


串揚げ タケナカ串揚げ / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



cool_mama at 22:26│Comments(2) 北新地・堂島で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2018年04月04日 10:47
ここ行った事ありまーす!
最後のチャイが、なんでチャイなんだろうって不思議ではありますが笑
私は暑い時期に行ったので、アイスを飲みました。
コスパいいですよねー( ´∀`)
2. Posted by tyutyutan   2018年04月04日 21:06
みつきさん
そうそう、なんでここでチャイなんだろう?
て、思いますよね~( *´艸`)
でも、串揚げが終わって、ドリンクがあるのはうれしかったです
さすが、すでにみつきさんもいらしてたんですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード