2018年03月29日

いい日旅立ち@あずきなこ(+おこめの暮らし工房びっきぃ)

3月から4月初旬までのカフェあずきなこのテーマは、「いい日旅立ち」。

DSC_0867

カフェあずきなこ→YUMENOMORIの乗車券が、あちこちにあります。

DSC_0869

IKUさんのイラストもかわいい~

DSC_0872

ランチは、いい日旅立ちにちなんで、木製の汽車が真ん中に。
レールまであるのがにくいね~

DSC_0871

駅弁風にお弁当箱と、昔懐かしいお茶。
でも、今の若者は、こんなお茶の入れ物は知らないですよね
どの世代まで通じるのかしら~?!

DSC_0882

お弁当箱の中身は、4つのおかず。
なるとの下にはさつま揚げいため。
お花のにんじんの下はマカロニサラダ。
ブロッコリーのおひたし。
玉子豆腐。
毎度のことながら、かわいらしい~

DSC_0877

汽車の荷台に乗ってるのは、ふんわりやわらかなカニ豆腐です。

DSC_0876

大好きなお豆腐ポタージュと、シャキシャキ大根サラダです。

DSC_0875

もうひとつおかずがありました。お大根、つくね、厚揚げの煮物です。このブルーのうつわがいい色~

DSC_0887

そしておやつに突入。
YUMENOMORIに突入?!

DSC_0884

切株にアイスクリーム、葉っぱに玉子のケーキです。

DSC_0889

今回コラボしてる「おこめの暮らし工房びっきぃ」のおこめのグラノーラがついてました。
そのまま食べてもいいし、アイスクリームやケーキのトッピングにもいいそうです。
私はアイスクリームにトッピング。サクサクカリカリちょっと違う食感のものが入ってて、おいしい~

DSC_0868

そして、真ん中のコーナーには、このグラノーラや、クッキーなどが並んでいました。

DSC_0866

パッケージには、IKUさんのイラストが使われてます。
無農薬のお米を使ったシンプルなお菓子やグラノーラに、単色で描かれたターシャがかわいい~

DSC_0891

かってきちゃった~

次のテーマは何かしら?楽しみです

カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日


cool_mama at 22:15│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード