2018年03月28日

大阪の桜

熊本へ行く前の桜は、大阪でも開花宣言はされたものの、この辺は、まだ一輪も咲いていませんでした。

今日、いつものようにウォーキングへ行ってみると、思った通り満開です。

DSC_0858

ここは、ちゅちゅたんが0歳から17歳まで、18シーズン一緒にお花見をしてきた場所です。

DSC_0859

来年も一緒にお花見しようね~
という思いから、晩年は来年も一緒に桜を見ることができますように
という願いに変わって・・・

DSC_0862

去年は、今年が最後かもね。

DSC_0856

なんて・・・

DSC_6096

ちゅちゅたん、今年も桜が咲いたよ~

DSC_0864



cool_mama at 20:56│Comments(4) お花大好き | ちゅちゅたん

この記事へのコメント

1. Posted by shiroe   2018年03月29日 20:14
一緒に過ごした場所は残っているのに、
・・・・。
くっきりはっきりな思い出というか、
存在感がふとしたときに、あれ?って
不在を確認してしまいますよね。
それでも、ちゅちゅたんは失われることがないのだと思います。
桜をきれいだねって見ていると思います。
2. Posted by さゆぴょんママ   2018年03月29日 21:42
季節がめぐってくるたびに思い出すね…たまらないね…満開の桜、見てくれてると思います🌸ちゅちゅたん、見たかったなぁ🐶
3. Posted by tyutyutan   2018年03月29日 23:31
shiroeさん
いつもお散歩していたコースに
この時期は桜が咲いて特別な風景になり、
一緒に見ることが節目になっていました。
だから、不在を確認してしまったということですね~。
そうそう、このあいだ夢に出てきてくれたけど、寝たきりのちゅちゅたんでした。
元気なちゅちゅたんに出てきてほしいんだけどな
4. Posted by tyutyutan   2018年03月29日 23:35
さゆぴょんママさん
本当に、思い出が多過ぎて、何を見ても思い出すともいえるのだけどね~。
そうそう、今日、さゆぴょんママさんのおうちの前をとおったから、どうしてるかな~?て思ったところだったのよ。
すぐそばにスーパーができて、便利になるね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード