2018年03月24日

ブラザーズカフェのふわんふわんスフレパンケーキ♡

先日、ランチのあと、あちこち見て回ってからカフェへも行きました。

ふわんふわんのスフレパンケーキを食べてみたいというabさんの願いをかなえるべく、梅田オーパにある「パンケーキ&スイーツ ブラザーズカフェ」へ。

私もこちらのお店には、まだ行ったことがなかったので、やった~

梅田へはよく行きますが、イングスが梅田オーパになってから入るのは初めてかも~。
H&Mが入ってるビルです。
若い子やカップルが多いですね~。

DSC_0670

ブラザーズカフェも、おばちゃま方の姿はなく、本当に若者ばかり・・・

DSC_0675

さて、パンケーキは、薄く焼かれてるタイプもいろいろあります。

DSC_0674

スフレパンケーキは、プレーンのほかティラミスやフルーツなどもあります。

DSC_0672

ドリンク類の種類も豊富です。

DSC_0686

スフレパンケーキのプレーン¥980(税込)にしました。
思ったより早くて、たぶん15分くらいで来たと思います。

DSC_0685

コーヒーは、ほぼ同時に来ました
確か、飲み物はセット価格で¥300になったと思います。
コーヒーは、すっきりしておいしかったです。

DSC_0683

お友達のカプチーノは、アートというわけではないと思うのですが、ゆる~く渦巻きになってました
もう一人はアールグレイでしたが、とても香りがよかったです。でも、ポットサービスではなかったです。

DSC_0677

私は、まず写真タイム~( *´艸`)
さっさと撮らないといけません。

DSC_0679

みるからにふわんふわんです。

DSC_0678

厚みもしっかりあります。
急激にしぼんでしまうことはない感じ。

DSC_0682

発酵バターとホイップクリーム、メープルシロップはもともとついていますが、別料金で、アイスクリームや、北海道生クリームを付けることもできます。

DSC_0680

どの角度から見てもおいしそう
そろそろ食べましょっと

DSC_0688

ふわふわ過ぎて、カットするときにちょっぴりつぶれてしまいますが、ナイフを立てるようにさしてから切ると、比較的きれいに切れます。
見た目、ちゃんと火が通っていますが、食べると少しレア感のある食感でした。

DSC_0689

シロップもたっぷりかけて・・・
2枚目に取り掛かるところですが、あまりしぼんでないでしょう。
最後までふわふわを楽しむことができました。

とても軽くておいしくいただきました。
ランチをしっかり食べた後のデザートで来たので、「たべられないかも・・・」と心配していたお友達も、一番に食べ終わってました

DSC_0690

若い子たちにまじって、居心地悪いかな・・・なんて最初は心配しましたが、食べ始めたらそんなことはすっかり忘れ、ゆっくりスフレパンケーキを楽しむことができました。


関連ランキング:パンケーキ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



cool_mama at 21:07│Comments(2) 梅田で食事&お茶 

この記事へのコメント

1. Posted by マダム   2018年03月25日 12:48
美味しそうですね。

「幸せの・・・・・」と比べると?
2. Posted by tyutyutan   2018年03月25日 22:29
@マダムさん♥️
ふわふわでおいしかったです。
でも、幸せ・・・・・の方が好きかな。
生地もだけど、発酵バターが全然違います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード