2018年03月20日

日替わりの自家製パスタがとってもおいしい「ラパンセ」

今日は、月に一度の北新地ランチ会<38>

以前、予約で満席のため入れなかった「ラパンセ」に、リベンジしました。
ランチは11時半と13時の2回、予約を受け付けてるそうですが、カウンター席のみです。(ランチタイムのパーティコースはテーブル席OK)
今回は1週間前で、11時半はもう取れず、13時からとなりました。
カウンターは、6席しかないので、予約は必須ですね。

DSC_0653

さて、新地本通りのかなり御堂筋よりにお店はあります。
2Fですが、ビルの前に黒板のメニューと、

DSC_0655

自家製パスタの標本と、


DSC_0656

1週間の「自家製パスタの予定表」が出ています。

DSC_0657

さぁ、2Fにあがってお店にはいります。

DSC_0659

奥行きのあるカウンター席の正面には、アルコール類とグラスが並び、ちょっと照明を落とした大人な雰囲気です。
若い頃、こんなおしゃれなところでデートしてみたかったななんて、ふと思ってしまいました

さて、ランチは自家製パスタランチの1種類。
食後の飲み物を、珈琲、紅茶、エスプレッソから選びます。

DSC_0660

前菜6種盛りとミックスサラダ

DSC_0662

トマトのムース(ほんとにトマト~)、自家製パスタ入りフリッタータ、カレー味のポテトサラダ(なかなかパンチが効いてる~)、自家製リコッタチーズのブルスケッタ(チーズも自家製なんてすごい!)、鶏の・・・なんかのパテ?(失念)・・・。
少しずつ、いろんな味のものがあって楽しくおいしくいただきました

DSC_0664

前菜の6種類めはごぼうのスープ。
見た目はごぼうっぽくないのに、ちゃんとごぼうのいい香りがしました。

DSC_0665

本日の自家製パスタ「タリアテッレ・鴨のラグーソースとルッコラセルバチコ」
ぺったんこのタリアテッレ、大好きです。
もちっとした食感も、ぺったこんの麺の食感もとてもいいんです。

DSC_0666

ルッコラとセルバチコって似て非なるもののようです。どちらも生で麺と和えてるだけ。風味もあって、なかなかおいしい~。
鴨はしっかり味がついてます。

DSC_0667

自家製パンも2種類付きます。(写真は二人分)
手前の黒い粒入りはゴマかと思ったら、オリーブですって。
どちらもふわっとしてますが、表面が少しパリッとする程度に温められてました。

DSC_0669

食後の飲み物は、コーヒーにしました。
すっきりしてるタイプでした。
メニューにはないおまけのケーキがつきました。うれしい~

ほかのパスタもぜひ食べてみたいです。

ラ・パンセイタリアン / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.1



cool_mama at 21:15│Comments(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード