2018年03月07日

これ以上入らないギリギリまでクリームがつまってるクリームパンは健在でした!

先日のコストコの帰り道、クリームパンで有名な「バックハウスイリエ」に寄りました。

DSC_0504

いつのまにか場所が少し移動して、私たちには完璧なまでの帰り道沿いとなりました。
ラッキー

DSC_0505

4時半近くでしたが、いろんな種類のパンがまだたくさんありました。

DSC_0506

こちらの棚にはクリームパンはありません。以前と同様レジ横にケースを積み上げて、必要な数を申告します。

DSC_0507

食パンも、ほかのパン屋さんよりたくさんあるように思います。
こちらの棚以外にも、まだありましたから・・・。

DSC_0508

冷蔵ケースには、チーズケーキやシュークリーム、カスタードパイなどがありました。カスタードクリームを使ってるものが多いのですが、クリームパンがおいしいのだから、当然といえますね

DSC_0509

今回買ったのはこの4つ。
食パンは、もっちりタイプの山食「技」を購入。
そのままより、トーストした方がおいしい食パンです。生地が割と粗めなので、焼くと表面がザクザクと香ばしくなって、中はもっちりとしています。

DSC_0511

百貨店でも決まった曜日に販売をして、行列ができるほど人気のクリームパンです。
本当にひさしぶりに購入しました。

DSC_0513

わぉ~、以前とまったく変わらず薄くてやわらかいパン生地のなかに、カスタードクリームがめいっぱいはいっています。だんだんクリームの量が減ってくるパン屋さんもあるのに・・・かわらないのがすっごくうれしい~
持って帰って来ても、まだ少し温かかったので、夕飯前なのに、ついつい半分食べてしまいました。
クリームがとろんとして、パンもやわやわ、すべてがやわらかいクリームパンです。
残りは冷蔵庫に入れて、翌日食べましたが、冷たくても、やわらかいパン生地がパサつくことはなく、2度おいしくいただきました

DSC_0516

そして、もうひとつはプリン~
せっかく表面がブリュレしてあるので、当日中に食べないとね~

DSC_0517

パキ―ンと割ったら、バニラビーンズがたくさん見えました。

DSC_0518

とろんとしてるおいしいプリンでした。
ホイルのカップはあまり好きではないのだけど、陶器のスプーンを使ったら、問題なしでした。

次回はカスタードパイも買いたいと思います

バックハウス・イリエ 園田本店パン / 園田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



cool_mama at 20:27│Comments(0) おいしいパン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード