2018年03月03日

ひな祭りは、チロルチョコにおまかせ♡

今日は、3月3日ひな祭り

といっても、おひなさまを出すのは、パス。

DSC_0439

そこで、チロルチョコのおひなさまを飾りました。

DSC_0440

これが、なかなかよくできてるんです。
お内裏様とおひな様は少し大きくて、ちゃんとそれぞれのお道具を持った三人官女がいます。
五人囃子は、印刷の都合上揃わない場合があると書いてあった通り、3種類しかなかったんですけどね~。

元の箱を段にすると、ちょうどチョコレートをはさむ場所もあって、きれいに収まります。

チョコレートは、2セット分入ってました。

お味は3種類で、菱餅のように3段になってるのや、マシュマロと桃のソース入りなど、おひな様にちなんだものがありました。
さすがチロルチョコです

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

そうそう、いつものウォーキングコースの梅が、満開です。

DSC_0480

あちこちで梅まつりをしてるようですが、私は近場の梅で、充分春を感じさせていただいてます

DSC_0486

拡大してるので、画像が粗いのですが、小鳥が蜜を吸いに来ていました。
背伸びをしたり、

DSC_0485

逆さになったり、超身軽。
でも、結構近づいてる私に気が付かないなんて・・・蜜に夢中になり過ぎ

梅にうぐいすなんて言いますが、うぐいすが鳴き始めるのはもっと暖かくなってから。
この子は・・・

DSC_0487

はい、メジロでした。
2羽で仲良くお食事してました。

DSC_0479

この2羽に会う前には、なかなかきれいなヒヨドリ(たぶん)にも遭遇しました。
今日は、楽しい鳥祭り



cool_mama at 20:31│Comments(0) お菓子&フルーツ | お花大好き

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード