2018年02月18日

風が冷たかったけど、ちょっとおでかけ

寒いときは、外に出るのがいやになってしまうのですが、せっかく東京に来ているのだからってことで、母校を訪ねてみました。

それもめずらしくパパと一緒に・・・
雪が降るかも

地下鉄を降りたら、昔ふたりで歩き回っていた迷路のような地下街は、すべてを熟知していたのに、今では完璧なまでに浦島太郎!

地上に出たら、全く変わってないところと変わったところが混在する懐かしい街でした。

DSC_0275

いざ、キャンパスへ。
本館は全く変わりません。

DSC_0278

第一学食も変わってないね~。
ここで、いつもなに食べてたかなぁ?

DSC_0283

チャペルは少しレンガが新しくて、建て直したみたいです。
チャペルの中には、入学式の日と、友達のお葬式と、結婚式の3回しか入ったことがありません。

DSC_0287

私たちがいた頃より、手入れが行き届いてるみたいです。
お天気もよかったので、とても気持ちのいいキャンパス

DSC_0274

ヒマラヤ杉が円錐形すぎて、笑えました

新しく建てられた校舎もたくさん増えてはいたけど、私たちの青春のかけらも残っていました。



cool_mama at 20:38│Comments(2) おでかけ 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆみこ   2018年02月19日 17:38
5 なんと‼母校にお二人で‼お会いしたかったわ(^^)
副都心線ができてから、すぐそばまで地下から行かれるようになったのでーす‼昔よりもずっと我が家から行きやすい⭐
ここ5年ほど冬のメサイア練習でそのシーズンだけ10回以上通っていますが、本館のトイレがきれいになっていて、いつも立ち寄ります笑私の学科の同窓会も5年ごとで、今年も5月にありまーす😃
また会おうね☺(^^)
2. Posted by tyutyutan   2018年02月19日 20:11
ゆみちゃん💟
そうそう、チャペルでは、ゆみちゃんの結婚式で入ったことや、ゆみちゃんは、クリスマスのころ、メサイアできてるんだって!て話してたのよ。

二人とも、覚えてるポイントが少しずつ違ってて、繋ぎ合わせて色々思い出しました。
また、遊んでね🎵

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード