2018年02月12日

和歌山と東京のおみやげ

ちびにぃにが、和歌山から帰ってきました。

おみやげを買いに行ったら、お店がもうしまるって言われて、あわてて選んだらしいです。

DSC_0183

箱が、角度によってオーロラに光るのにしといたよ!って~
「うめのらんぐどしゃ」

DSC_0184

写真ではうまく撮れないけど・・・確かに、箱全体にキラキラ模様が浮き出ます

DSC_186

よくあるラングドシャに紀州梅を使ったホワイトチョコレートをサンド。

DSC_0185

ピンク色してるけど・・・梅味なのか、よくわかりません・・・。
でも、サクサクでおいしくおやつにいただきました。

どうもありがとう


DSC_0175

ねぇねから、東京駅や羽田空港など、各地への出発点になるようなところでしか販売していない「Bitte TOKYOU FUSION」。

グリコのBitteは、普通に全国展開しているお菓子です。カリッサクッとして大好きな食感のおいしいチョコレート菓子。
その上、「ベルサイユのばら」とコラボしたりしてました。

DSC_0178

この東京限定Bitteは、世界中から集めた7つの食材をビスケットやクリームに使って、東京をイメージした特別ビッテにしあげたそうです。

DSC_0177

見た目は普通のと変わらないように見えますが、食べてみたら、あれ?カリッとしない!まさか湿気っちゃったの~?なんて一瞬思ってしまいました。が・・・
なんと、『サクサクとした食感の通常の「Bitte」とは異なるしっとりとした半生タイプに仕上げました』て~。
よかった、湿気ってなかった

なかなか深みのある味わいでおいしい~。

でも、あのカリッとした食感がBitteの特徴だから、Bitteっぽくない気もしますけど、ま、いっか~


cool_mama at 21:32│Comments(2)おみやげ 

この記事へのコメント

1. Posted by みつき   2018年02月14日 09:59
あー!Bitte美味しいですよね〜。
いつも一気に食べてしまう!笑

上の記事の新地のお店も、気になってるお店です。
やっぱり、美味しそうーーーー( ´∀`)
2. Posted by tyutyutan   2018年02月14日 12:53
みつきさん
東京のBitteは、食感が全然違うので、チャンスがあったら食べてみてください。
私は、普通のBitteの方が好きですけど

北新地和平は、特別なことはないんですが、北新地の王道和食ランチです。
あ、白米ではなくて、鯛めしなとこが特別かしら?!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード