2018年02月10日

雨の日はこもって製作活動、そしてフレンチトースト♡

朝から雨が降ってたら、もうどこへも行きたくありません。
ちびは、友達と和歌山方面へ旅行へ行って家に一人。

こんな日はやっぱり製作活動ですよね~


そうそう、去年の終わり頃、友達がとっても素敵なレース使いのニットを着てて、「すてきね~」と言ったら、そのお店のサイトを教えてくれました。
とってもリーズナブルで思わずポチっとね

でも、買ったのはいいのだけど、私は冬にほとんどスカートをはくことがなく、チュニックにパンツばかり。つまり、そのニットにはスカートを合わせたいのにないのですよ!

そんなとき、大塚屋でよさげな生地を発見しました
それで、本日の製作活動となったわけです。

ミシン、好きじゃないけど、今回ばかりはミシンを出しました

DSC_0212

ジャ~ン、どうでしょ?

DSC_0213

夏のギャザースカートを参考に、生地が夏のものより厚いので、ギャザーを少し減らして作りました。
脇を縫ったら、裾も三つ折りにしてミシンがけ。ウエストも幅広に三つ折りにして、3本ゴムが入るように縫っただけ。

DSC_0215

おばちゃんスカートの定番です

DSC_0214

ついでに、ブルー系チェックのスカートも作りました。

もう、しばらくミシンを出すことはないでしょう・・・。


そして、家に一人だけど、フレンチトースト作りました。

DSC_0143

玉子一つに、牛乳とお砂糖を。もう適当ね・・・

DSC_0146

アガベをかけて、ナイフとフォークで食べたら、なんだかカフェ気分です

DSC_0148

5枚切りのパンの中までしみて、大満足でした


cool_mama at 20:16│Comments(0)手作り | 手作りのおいしいもの

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード