2018年02月09日

あずきなこチョコレート工場~さぁ、オカシな工場見学へ

バレンタインのこの時期・・・大好きな「カフェあずきなこ」はどうなってるのかしら~?と気になっていました。

昨日予約の電話をして、本日お友達と一緒にGOGO

DSC_0183

やっぱり満席。予約してよかった~

今回はバレンタインにちなんで「あずきなこチョコレート工場」です。

DSC_0186

チョコレート工場ですから、チョコレートを作るための道具などがあちこちに・・・

DSC_0189

ちょっと薄暗くていい雰囲気

さぁ、今回はどんな風にお料理がでてくるのかしら~

CollageMaker_20180209_194127878

いつものようにご飯がのってるトレーともうひとつ。
上下にスライドする入れ物におかずが入ってます。
かわいい

DSC_0191

今日のお茶碗とポタージュのカップはチョコレート色。
真っ赤なハートの中にはマカロニサラダが入ってました。

CollageMaker_20180209_193357695

こちらの入れ物には、小さなおかずが入ってました。
それが、小さな粉ふるいにガラス容器がのってたり、ビーカーやアンティークなはかりとか・・・ううぅ、かわいすぎる~

CollageMaker_20180209_193500794

出してみましょ
ハートのはんぺんがのってる厚揚げ煮、カイワレのハートがのってるお豆腐、にんじんのハートがのってるお豆腐団子の豆乳煮。
それから、ビーカーに大根のおでん。はかりに甘栗がのってました。

いっつも、よくこんな演出を考えつくな~って感心してます

DSC_0206

そして、おやつに突入。

DSC_0207

いつものように私はコーヒー。このコーヒーカップも私好み・・・
赤いカップにはチョコレートアイスクリームが入ってます。♡のパイはかわいいだけじゃなくて、アイスクリームによくあいます。

CollageMaker_20180209_184647018

板チョコの入れ物の中には、チョコレートと、チョコがけのビスケットに、ふんわりえびせん。

ほっこりするおやつをいただきながら、ゆっくりおしゃべりをして過ごしました。

「あずきなこ」へは一人で行くことが多くて、一人でもとっても居心地がいい空間ですが、友達と一緒に行って、かわいさを共有できるのもうれしいです

CollageMaker_20180209_162622493


カフェあずきなこ
摂津市千里丘2-12-5 ダ・カーポ2A      地図  
06-6378-3330
水曜定休日


cool_mama at 20:56│Comments(0) 北摂で食事&お茶 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード